Day template


[ HOME ]

2018/06/17 (日)

日々

ロシア・ビヨンドの日本のアニメ・漫画のロシア人キャラクター10選にカチューシャ(プラウダ高校)が入ってて笑った。いやロシア「人」ではなくね…?あとデイリーポータルZが鳥取のグッスマ工場レポしててへーって思った。現場からは以上です。


from:中の人さん
ガン=カタと聞いてやって来ました。
貰ったDVDプレーヤーで最初に観たのはリベリオンでした。
再生環境が無かったのにソフトは持ってるというと一見おかしいですが、録り貯めたりした映画やアニメも大概の場合棚の肥やしになるのでみんな同じじゃないですか?(違う!)

ちなみにリベリオンはカールスラントの人と相性が悪いらしいですね。(ソレ違う話だ)


なんかまた少女人形排斥の馬鹿議員がアメリカで寝言をほざいてるみたいですが、コレだからリベリオン共和国のキリスト教原理主義者は嫌いです。

禁止したら捕まる議員とかいっぱい居るんじゃね?
あと、神父とか牧師とか結構ド外道な事件おこしてますよね・・・・世界中で。

おいリベリアン!
バラすぞ!
お前ら前より後ろの方を所望してくる事を!

人形が悪いんじゃねえや!お前らの方がより変態なだけだ!

まぁウチはアート作品だからなに言われようが関係ありませんけど。(いまさら)

少女モチーフのアート作品はマジでEC10として焼却される未来が見える。

立ち上がれ!クラリック!(人に頼るな!)


中の人さんどもー。良いですよねリベリオン。たまに見たくなる映画あるけどソフト買い始めるとキリがない上に棚の肥やしになってる間にメディアの規格が変わってしまったりするのでこれからはデジタル配信ですよ!中の人さんもパソコン買いましょう!(またか)ニューズウィークの女児型セックスロボットは社会の敵って記事ですね。ダン・ドノバン共和党議員って名前がダン・オバノン(バタリアン監督)に似てるな。アハハ。イギリスやオーストラリアに習って輸入販売流通を規制する法律を作りたいってニュアンスみたいですが。で、そのクリーパー法について検索してたら“One of the dolls’ primary manufacturers, Japan’s Shin Takagi”って一文見つけて椅子から落ちましたよ!(笑)まあなんか毎度こういう法整備については理由付けが気にくわない感じですよねえ…。多様性を謳っておきながら。あと記事中の「女児型セックスロボット」中国のEXDOLLの事なんですかねえ…?(本家が重いのでInstagramYouTubeのアカウント張っときます。ついでに微博)。あ、Amazonで売ってんだ。閻魔あいモデルとかちょびっツのちぃモデルとかあって???ってなったけどひょっとして「AI」だからって事なのか…?(特にオチは無い)


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
なんかガイゾックみたいな事言い出しちゃったなこの敵…。いろいろとクライマックスでしたけどやっぱりどっかで見たカットに見えてあんまり盛り上がらない感じなんですよねー。まあこいうアニメのクライマックスとしては正しいとは思うんだけど。エヴァと男女逆になってるあたりイマドキだなーとかそんな風に思えてしまう老害一歩前のおじさんです。あはは。いやつまんないわけでないんだけどイマドキのアニメは意外性や新しさより共感優先なんだなーみたいな一抹のさみしさがね。なんかね。あとなんとなく「巨大兵器」の面白さを作画で表現できていない気がして勿体ない感じに思えます。絵は良いんだけど。レイアウトなんかな…?

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
次は自衛隊チームと勝負か?というところでメスゴリラチームが割って入ってきたりしてトーナメントじゃなくてバトルロイヤルな展開なんだな。良いと思います。というか普通にチームバトルしてて面白かった。ピトの雇われ傭兵軍団までカッコイイとはやるー。つかデグチャレフ対戦車ライフル持ち出してきて笑ってしまった。アニメ業界デグチャレフとかドラグノフとかP90とか好きよね…。まあ、わかりやすさなんだろうけど。シモノフだったら次元大介になってしまうし(…。)ピトのラスボス感が出てきたあたりで以下次号なんですが。つかライトセイバー使うんだピト…。どんだけキリトフォロワーなの…。

LOST SONG
そろそろクライマックスなんだけど相変わらず緊張感は無いのでゆるりと視聴できるな…。相変わらずボケからツッコミまで全部やるので視聴者やる事無い感じので博士がクロワッサン食ってるとこはツッコミポインツなのかもしれない。あはは。クライマックスに向けてのお膳立て回だったけどザコメガネの心情とか織り込みつつ纏まってる感じですね。そしてみんなでストームトルーパーみたく飛び立って行っててダメだった。最後まで自由すぎる…。

若おかみは小学生!
花澤さんを露天風呂に入れる大作戦成功の巻。何故かおっことピンフリ(ピンフリではないけど)も一緒に露天風呂入ってて期せずしてサービス回みたくなってたけど、よく考えたら誰に対してのサービスなんだ…?と思ったら俺でした(お前は何を言ってるんだ?)ゲゲゲの鬼太郎には負けてはおれぬよな。しかしなんか終わってみればピンフリとおっこの友情エピソードだったですね今シリーズ。早く二人ともプリキュアになってほしい(お前は何を言ってるんだ?)

16:04

[ HOME ]