Day template


[ HOME ]

2018/06/09 (土)

日々

午前中病院行ったら2時間待ちでどこの大手サークルだよ…!みたいな事を思った。コミケもいつの日かこんな老人ばっかりになるんだろうな…。みたいな事も思った。思うな。待ち時間ヒマだったので青空文庫で中原中也読んでたんですが。詩や踊りは
若い頃に触れて「わからん…。全然わからん…。」ってなってもある年代になると刺さるようになる感じなんだなーと思って昔読んだアレコレを今一度読みたいなーという気分になりました。でもまあ、毎日週刊マンガとアニメ消化するだけで手一杯なんじゃよね…。そしてインターネットに片足つっこみながら生きている者には在りし日の歌の「蛙 声」がTwitterを詠っているように思えるのです。思うな。


【アニメ感想】

Lostorage conflated WIXOSS
るう子vsすず子は結局水入りになってしまったしレイラvsカーニバルもカーニバルの舐めプで終わっていろいろ不完全燃焼な感じ…。そろそろラスト近いはずなんだけど黒幕の目的とかが明かされないのでいまいち盛り上がってんだか盛り上がって無いんだかって感じですねえ。そういう意味では名バイブレイヤーだなレイラ…。あとこのアニメ囚われのキャラがホイホイ脱出したりするのでシナリオがテキトーに思えてしまうのがどうもなあ…。全てのピースがはまって収束へ向かう感じが欲しいにゃー。あとどうでもいいけど今回赤デッキ多いな…。

刀使ノ巫女
ラスボスが完全体になって世界がやべーの巻。割とずっとクライマックス近辺なんだけど中だるみせずテンション高いままなので面白いです。アニメだからあんまり気にしないけど週刊マンガのテンポだったら毎週楽しみにしてるレベル(わかりにくい例え)。つか各キャラのエピソードをちゃんとフォローしててすごいな。ゆかなとヨミのエピソードは下手すりゃとってつけたようなシーンになるんだけど良い感じになっててこの辺はキャスト含めてキャラ描けてる感じ。あとこのアニメずっとラスボス戦やってる感じなんだけど毎回工夫が見られて良いな。今回は可奈美の電車道がアツかったな。ジョジョの「オラオラオラオラ!」を落とし込んでる感ある。

BEATLESS ビートレス
予習はともかく復習はばっちりなのでお話がスルスル頭に入ってくる不思議なアニメじゃぜ。これが…ライフハック…!?(…。)構成としてはレイシアと別れた主人公が再起するお話なんだけど。再起する理由がチョロすぎで「オイ…。」ってなった。海内妹の喋りが棒すぎで何言ってんだかわからん過ぎるのがいいですね(いいのかよ)。あとアライさんが爆速で自転車届けててアライさんにお任せなのだなのだ?みたいな事を思いました。今度はスノウドロップ止めるミッションなのか。このアニメの軍隊見てると「え?昭和?」みたくなるな…。まあ舞台装置なんで別にいいんだけど。

21:02

[ HOME ]