Day template


[ HOME ]

2018/06/03 (日)

日々

なんかアタマ痛くて半日寝てました。休日をゴミにした。


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
総集編というかなんか特番だった。全部終わってから流せばいいのになーと思わないでもない内容だったけどまあ。監督と脚本の人が喋ってたけど「がんばってますよ」って内容だとあんまりインタビューの意味が無い気がするんだよな…。まあTV放送に流すから下手な事は聞けないし言えないと思うけど。なんか作品同様薄いというか主体性のない印象受けちゃいましたね。監督ってもっと独善的な感じでいいんじゃないかと思ってしまう。どうしても富野宮崎押井監督の印象あるよな…。BEATLESSも特番で監督にインタビューしないかな。あはは。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
スクワッドジャム2戦目続き。優勝候補チームがそれぞればらけて配置されてるというのはゲームの公平性的にどうなん?と思わなくもないけどお膳立てとしては悪くない感じですね。フカ次郎がトラップに引っかかって両足もげててちょっとびっくりした。そういう表現ありなんだへー。10分で足生えてくるのか…。薄い本で活躍しそうな設定だな(…。)基本的に優勝候補チームが無双しててストレス無く見れるんですけどお話としてもう一ひねりあってもいいんじゃないかなー?とか思いました。まーそれがマッチョ女のおしとやかネタあたりなのかも。

LOST SONG
トンチキ旅芸人チームの介入で割といつものノリの戻ってきたけど早速やる事がテキトーすぎで笑ってしまった。あとなんかリンがフィーニスの過去(?)を幻視してたりとか。インタビュアーお前だったんかい…。つかどういう演出なのこれ…?主人公が二人居るようなもんだから片方が狂言回しなのね。ちょっと面白いな。というかダリフラの脚本の人が4部構成で〜みたいな事説明してたけど、あっちはキャラクターでお話作ってるけどこっちはお話をキャラクターが引っ張ってる感じでどっちかって言うとこっちの方がお話を追える感じになってるのでセオリーとかは見てる方にはあんまり関係ないんだな…。みたいな事を思いました。「オリジナル」って難しいよね。知らんけど。

若おかみは小学生!
ゴルフでお休みだった。そういえばニチアサってゴルフに弱かったっけな…。そいや劇場版『若おかみは小学生!』PV公開されてますね。キャラはそのままなんだなーと思ったら年長者が高坂希太郎の絵になっててちょっとびっくり。

20:42

[ HOME ]