Day template


[ HOME ]

2018/06/01 (金)

日々

ぐええ6月になっちゃった…。月末に「今年も半分が終わってしまった」って言う事山の如しですよ。なんか疲れがとれないまま月曜日が始まって一週間終わってしまうのでまず疲れを取るところから始めてみたい。いやほんと疲労がポンと飛ぶ薬売れよ…。つか土山しげる先生逝去か…。二十番煎じぐらいだろうけど食キングだって言うわ。いやほんとマンガ家の訃報に際してはただただ「エー…」としか言えないなあ…。あと矢島晶子がしんのすけ役降板らしいけどそれより矢島晶子(51)に食キングでした(…。)あ、次の日曜日ぷにケットなのか。えっ?ビッグサイトでやるの??と、思ったら小さいオンリーまとめて開催なのね。同人誌即売会は細分化されすぎな気がしますよ。いや全体的にタコツボ化してるとは思うんだけど。今は「よろずサークル」ってあんま聞かないような…?そもそも「よろず」ってジャンルなんだっけ?アレ?


【アニメ感想】

ひそねとまそたん
OPが変わって新展開!とかそんなノリだったけど中身はいつものノリだったのでいい意味でも悪い意味でも安定感あるな…。つかOPの作詞って岡田麿里だったんだ。OTFの真の任務が明かされてからの特訓回でしたけど、三日三晩寝ないでのろのろ飛びながら誘導する描写でイマイチ絵的に盛り上がらないと言うか…なにこれ?まあ、ある特定の性癖の人に刺さる事だけではわかる!(わかるな)このアニメなんか問題というか壁が立ちはだかると割とフワッと解決しちゃうので達成感みたいなものがないな…。ストレスもないから見やすくはあるんだけど。むしろヤクルトおばあちゃんが活躍してた時代をアニメ化すべきなんじゃないの…?と思わないでもないですよ。ネウロイと戦って欲しいですよ(…。)それはそれとしてヤクルトおばあちゃんの声が田中理恵だったら滅茶苦茶乳酸菌とらされそうだなーとか思いました。あとラストの新キャラ登場で「ウワー普通のアニメみたい!」とか思ってしまった。普通…普通って何だ?

22:47

[ HOME ]