Day template


[ HOME ]

2018/04/28 (土)

日々

〆切前なんで色々とアレですけど生きてます。ゴールデンウィークの各地の行楽のニュースがシリア内戦と同じぐらい遠くに感じます(比べんな)。原稿作業中は声優のWebラジオ聞いてるんですけど、最近はバーチャルYouTuberに押されてる感じなのかなー?みたいなことをボンヤリ思いました。いやまあ本体のアニメ番組自体がコンテンツ飽和状態なんだけど。原稿やるために4月改編期のアニメは平日全部切ったけど特に困らないのでこれもうアニメ見なくてもTwitterだけでオタクやれるんじゃね…?みたいな事を一瞬考えました。オタクってそんなチョロいもんじゃないけど。まあ俺オタクではないんですが(くり返し訴えていこうな…!)つか超!A&G聞いてたらアニゲラ!ディドゥーーン!!!に電脳少女シロ(と馬)出てきて超びっくりした。流れでニコニコ超会議の超バーチャルYouTu”BAR”まで見てしまった。原稿はコロッセオの土になった(オイイ…!!!)


【アニメ感想】

Lostorage conflated WIXOSS
なんかいきなりレイラvsひっとえーとカーニバルvsはんな戦やってて展開早くてびびった。相手に取られたカードは相手が使えるようになるんですね。なるほどタッグバトルなのか。MARVELvsカプコンか(違う)。グズ子の魔法少女アタックちょっと面白かったです。ルリグ達は賑やかななのにセレクターどもがどいつもこいつも陰鬱なのが…。いやその辺がこのアニメの面白いとこだとは思うんですが。正直タカラトミー的にどうなんだろ…?とか思ってしまう。あはは。るう子の参戦がすごい楽しみ。あとどうでもいいけど今回のルリグ達がは執拗に腹パンしてくるのなんなの…?

刀使ノ巫女
ラスボスの正体が明らかになったりする感じのお話の脇で紗耶香ちゃんのお誕生日パーティーとかやっててほっこりしました。良いアニメだ。良いアニメだぞ…!(…。)作画がもうちょっとパキッとしてればキャッチーなのになーとは思うけどまあ。作画というかアップのカットが多すぎるのよねこのアニメ。ヒキの絵がちょっと怪しいからわざと多用してるのかもなんだけど。ラスボスのデザインラインは割と良い感じですね。ソシャゲのキャラみたいだけど(ソシャゲだよ!)つかラスボスって宗像三女神なんですね。なんでタゴリヒメじゃないんだろ?いやまああんまり日本神話に寄せられてもちょっと違うとは思うので別にいいんですけど。その辺掘り下げても面白いのかもなーとか思いました。最近そういうアニメないし。

BEATLESS ビートレス
レイシア級が一堂に会して特に何も起こらないまま次に進んでてBEATLESS 大好き芸人もビックリな展開でしたよ。素で「えっ?一週見逃した?」って思った。雑破業脚本だと何がやりたいのかブレブレな感じになってしまいますね。定食屋の貧乏メガネが主人公なら向いてるとは思うんだけど。つか定食屋の貧乏メガネの行動原理が今ひとつわかんねーのですが。それ言ったらこのアニメの登場人物が何を目指してるのかビタイチわかんないんだけども…。そういう意味では紅霞みたいなわかりやすいキャラは救いなのかもなー。つか紅霞の登場シーンでギター鳴らすのやめろください。笑いとってどうすんだ…。

22:18

[ HOME ]