Day template


[ HOME ]

2018/04/22 (日)

日々

アニメ見てる場合じゃないんだけどアニメ見ちゃう現象に名前はあるのか?(単なるサボりだそれ!)やばみー。


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
エヴァで言うところの「男の戦い」みたいなエピソードだったけど恋愛要素を絡めてみたあたりが新しい…のか?みたいな感じで終始もにょもにょしながら視聴してましたけどまーそれなりに盛り上がった感じはありますね。アニメはデカい敵とのバトルシーンと爆発だけでそれなりに面白いのでその辺大事よね〜。お話に深みがないのが気になるけどネルフは人類補完計画を遂行できないもんじゃからな(風評被害)あとなんとなく“女の子ロボット”を全面に出せば良いのになーと思いました。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
レンがスクワッドジャムに参加するまでの前日談というかここから1話に繋がる感じなんですね。構成としては悪くないけどルール説明に尺使いすぎな気がしますな。主人公流されすぎでは…?とは思うけどまー。あとなんか原作者登場してて「ハ?」ってなった。Webラジオに毎回出てるし出たがりなのこの人…?ガンマニアだとかは知らなかったけど「時雨沢恵一」って名字「SIG SAUER(シグサワー)」のもじりなんですな。園田健一が朝鮮飴で二次創作描いてくれると良いですな(何の話だよ)。

LOST SONG
王国の魔の手から歌の力で逃げ出すとかそういう感じのテンプレ構成だったけどテンポ良くて面白いな。割と泥臭い作画だけど演出がキレてる感じ。というか実線でカゲ付けてるとか今時のアニメにしちゃ珍しい感じ。ほっといたらハーモニー処理とかやりそうなテイストだ。日アニ系というかジブリ的な画作りを目指してるわけでもないのかもだけどソレっぽくはあるなー。割とお話を追える感じで見やすいです。逆にこういうアニメが万人受けじゃ無くなってる感じなのは不思議…。

若おかみは小学生!
若おかみの特訓開始の巻。早速失敗してリカバーするというテンプレ構成でしたけどまー安心してみてられる感じはありますな。逆にトリッキーさがなさ過ぎでアニメの面白さとしてはどうなんだろ…?とは思うけど原作青い鳥文庫だしその辺を期待してもしょうが無いかー。映画版だとどうなんだろなー…みたいなことばかり考えてしまうけどTV版も良く出来てる感じはしますね。あんまり優等生すぎても面白味がないんだけど(アニオタめんどくせえ…!)

18:21

[ HOME ]