Day template


[ HOME ]

2018/04/15 (日)

日々

土日でコミティア原稿ちょっと進みました(ほんとはほんのちょっと)。最近はバーチャルユーチューバーすごい増えてますけど。そろそろ着ぐるみユーチューバーが台頭してくるのではないかと踏んでいます前にも言ったけど。豪華王のひとTVに出てたりしてたのね。現場からは以上です。


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
ヒロが過去の記憶を取りもどしたけどヒロはヒロなので状況が好転しないあたりが何というか…。今の若い子はこういうアニメが好きなのかい…?みたいな老人の口調になってしまいがち。だって富野アニメで育ったんだもの…。ゼロツーとヒロのすれ違いのお話なんだけど色々上手くない感じはしますね。ロミオとジュリエットをそのままなぞるでも良いのになー。いやまあ「美女と野獣」をやりたいのかもなんだけど。普通に「人外の恋」で良いのになあ…。「人間」がそんなに良いものか?という視点が抜けてるような気がしますよ。そういうのマイノリティかも知れんけど。サイレントマジョリティではあると思うので。ならデルトロやティムバートンの映画見てろって話なんですが。おれはソレをアニメで見たいんだよ…!!!!111

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
主人公キャラの説明回というかいろいろチュートリアル回だった。説明多いけどまあこの手のアニメはしょうが無いよね…。現実世界でノッポの女子大生がVRゲームで可愛い女の子アバターになって遊ぶことが目的だったけどいつの間にかそれなりのスキルを身につけててその辺の描写がなんかあっさりしててドツボにはまる様をもうちょっと演出してもよかったんじゃないかなーと思いました。というかアバターってランダム生成なの??ガチャゲーじゃねえんだから…。いまんとこお話と言うよりシステム描写を楽しむアニメ見たくなってますがクセがないのでみやすい感じはあるな。あとやっぱスコーピオンなのな。アレそういえば東京マルイとかはクレジットされてないんだっけ?

LOST SONG
主人公二人組は旅先で吟遊詩人に出会って騎士殿は姫さまに出会ったりして順当にお話が進んでますが順当すぎる感じもありますね。でも無駄なカットがあんまり無い感じで詰め詰めなんだけど割と見やすい感じで好感は持てますな。今時珍しい作りのアニメだなーとか思った。悪人が悪人らしいのが良いな。つか吟遊詩人がたかはし智秋みたいなデザインで声がたかはし智秋で爆笑してしまった。そんなキャラ作りあるかい!(訳:いいぞもっとやれ)

若おかみは小学生!
隣の旅館のお嬢様と一悶着あったりして作家のお客様とその息子を迎え入れてどんどんドツボにはまっていくオッコちゃんなのであった。15分アニメなので展開早いけど必要なことは描いてるのであんまり忙しい感じじゃないのが上手いですね。緩急の付け方なのかなー?みんなの前で啖呵切ったので次回からは旅館のお仕事やる事になるのか。なんとなく21エモンを思い出さないでもないアレなんだけど小学生お仕事アニメなのであんまり説教臭くないと良いなと思いました。というかおばあさんがが麻上洋子でベテラン仲居さんが鈴木みえなのなかなかすごい…。

22:39

[ HOME ]