Day template


[ HOME ]

2018/04/13 (金)

日々

金曜ロードショーは13日の金曜日なんだから13日の金曜日を流せばいいと思うの…。高畑監督の追悼とかで火垂るの墓見たくないの…。どうせなら劇場版じゃりン子チエにして欲しいの…。


【アニメ感想】

こみっくがーるず
2話目はみんなで世界堂に行って新学期が始まったので学校に行くお話でしたけどお話と言うほどのお話ではなかったけど丁寧な作りではあったですね。いやほんと「ひだまりスケッチ2018」って感じもあるけどもはや様式美だな…。というか背景がほぼ写真トレスというか実写寄りになっててちょっとびっくりした。今はこういうのもアリなんだなー。世界堂のシーンはアナログでマンガ描いたことあって良かったな俺…!って思ったけど良く考えたらこういう演出されるって事はアナログ画材ってファンタジーの領域に入っているのでは…?とか考えるとちょっとぞっとした。このアニメ見てて楽しいけど。大体わかった感じもするので3話からは見なくてもいいかな…。あとそうでもいいけど主人公の「あばばばば」って口癖は芥川龍之介と何か関係が?(ない)

ひそねとまそたん
新番組。樋口真嗣監督のTVアニメなので割と楽しみにしてて実際面白かったけど岡田麿里が不安要素な感じ。でもまー面白かったです。いくらなんでも得意分野で固めすぎだろ…!と思わないでもないけど。こんなヒックとドラゴンみたことない!あはは。まー久しぶりにロボットアニメの1話らしい1話だったので満足です。ロボットアニメじゃないけど(…。)とりあえず導入はドラゴンと航空自衛隊というなんだかよく分からないけどわかるような設定を描いた感じで主人公についてあんまり掘り下げてないけど割とみんな魅力的なキャラ揃ってるので楽しみです。キャラ絵もキャストもすごい良いな…。これは見ます。

22:15

[ HOME ]