Day template


[ HOME ]

2018/04/08 (日)

ジオキャッシング

GPSを使ったスマホアプリ。流行るかなあ?

RETRO ARCADE ANIME: R-TYPE - YouTube

R-TYPEの自主制作アニメ。

関連?セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討

日々

接続遮断も…違法漫画サイト根絶に政府が本腰か。コンテンツ産業にとっては良い話かもだけどインターネットにとっては悪い話なのでなんとも言えない感じがします。なんとも言えない…。インターネットではもうなんとも言えない…。IAのマンガライブラリとかどうなんだとか言えない(言ってる)それはそうと高畑勲の訃報を目にして以降、見るアニメ全てで「このカットの意味は…?」みたいな事を考えてしまうのでこのままでは身が持たん…!(…。)


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
2クール目の折り返し点でゼロツーとヒロの過去のエピソードだったですが。コクピットでいきなり兎を追い始めてあーパシフィックリムアップライジングのCMってこれかー…みたいな事を思いました。まる。エピソード的には忘れていた記憶を思い出したってアレだけど。最近のアニメはお話(演出)の都合で記憶を改ざんしすぎじゃねえかな…。と素朴に思います。記憶を取りもどすエピソードがあればいいと思うんだけど(むしろWIXOSSはそれがメインだったりする)。「強い衝撃で思い出す」ばっかりだもんな…。まー小さいゼロツーは可愛かったので大体OKなんですが。アレだな…。育っちゃったゼロツー見ると絶望しかねえな…(…。)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
新番組。ソードアートオンライン的なアニメかと思ったら割とフツーにサバゲーアニメになってて面白かった。キリト君みたいな無双キャラが主人公だと細かいことどうでも良くなるからこれはその辺の細かいことに注力した作りになっててなるほどなーと思いました。キノの旅の人が原作なんですね。そいや銃器好きなんだっけ?制作はプリンセスプリンシバル作ってたとこか。なのでクオリティ的にもカチッとしてるけど。おっさんアバター多すぎるのが気になるよ…。もうちょっと華やかでもいいんじゃないのかなー?と思いました。というかプリンセスプリンシバルのMODって設定でキャラそのまま出せばいいのに。オープンワールド的で面白いと思う(微妙)。しかしP90も幼女が持つ銃として確固たる地位を築いてしまったな…。そいや主人公(のアバター)の声がメルヘンメドヘンの葉月ですね。メルヘンメドヘンの続きはいつ見れるんですかね(またか)。これは見ようかな。

LOST SONG
新番組。これもNetflixのオリジナルアニメなんだっけ?と思って視聴。ライデンフィルムとドワンゴかなんだへー。金子志津枝のキャラなので若干名作劇場寄りのアニメなのかなー?と思ったらSFファンタジーっぽい感じですね。いやSFとファンタジーは違うけど。田村ゆかりが歌姫で主人公が鈴木このみなのでミュージカルやるのか?という雰囲気だったけど家族と村を焼かれて割とハードモードで冒険が始まってて復讐譚の導入みたいになっててちょっと意表突かれました。面白いかどうかは判断つきかねる感じなんだけど導入としては悪くないと思いました。なんでもかんでも歌で解決とかじゃなければTVアニメとしては面白そうではあるけど。キャラの色指定が今時そんな配色で大丈夫か?とか思ったけど全世界配信アニメって事でわかりやすさを取った感じなんですかね?気になるアニメではありますな。

若おかみは小学生!
新番組。黒魔女さんみたいな児童文学原作のアニメ化で。ってこれ15分枠なんですな。監督が高坂希太郎って話だったので見たけどそっちは劇場版の話か。というかTVアニメと劇場アニメ同時にやるんですね。どういうアレなんだろ…?まあどうでもいいんですが。とりあえずTVアニメの方は等身大の女の子が頑張るお話ではあるけど割とトリッキーな設定で面白そうな感じでした。キャラ絵も上手いな。マッドハウスなのでクオリティは保証できる感じではあるけどたまに丸投げするから油断はならねえのだ(…。)まーでも面白かったです。土朝のアニメ全然見てないけど。これちょっと見てみようかな。あとEDがすごい今風で良かったです。今時はニコニコ動画ではなくLINEなんだな…。

19:42

[ HOME ]