Day template


[ HOME ]

2018/04/07 (土)

Data Viz Project | Collection of data visualizations to get inspired and finding the right type.

データの視覚化について。

Primark - Primania

ファッションチェックのこのおじさんイカすな

関連?Kotin Michaelさん(@kotinmichael) • Instagram写真と動画

SARAH SITKIN

ラテックス製の立体作品…。

関連:BODYSUITS by Sarah Sitkin @ Superchief Gallery LA on Vimeo

書陵部所蔵資料目録・画像公開システム

宮内庁の書陵部所蔵資料目録 画像公開システムとか。


宮内庁のサイトちょっと面白いかも…。

Aleksi Poutanen Photography

写真家…。

日本で進むネット世論操作と右傾化 - THE ZERO/ONE

どうでもいいけど

引き継ぎ先不在だったFTPソフト「FFFTP」、開発者が交代し最新バージョンの3.0をリリース【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

一応…。

関連:Next FTP 4 - ツリー表示対応 FTP over SSL対応のFTPソフト

日々

今日は久しぶりにPCのケース開けて中身掃除しました。コミティア原稿やる前にハードウェアの点検を行う事は何も間違ってないと思うので見逃してくれ(いいから原稿やれ!)富士フイルムのモノクロフィルムと印画紙が全て販売終了の報とともに荒木経惟のモデルだった人の告発文(?)が流れてきてちょっと面白かった。いやアラーキーがネオパン使ってんのかどうか知らんけど。昨日今日と気圧の変化が大きいせいか頭痛くて寝てました。バファリンとアッカリーンってちょっと似てる。


【アニメ感想】

Lostorage conflated WIXOSS
新番組。実質3期目な感じですが1期と2期のメインキャラを繋げる感じで元ピルルクが動き回る導入でした。いやーこういうのアガるね…。EDが既にアベンジャーズだしジャスティスリーグでもいいけど。というか今期は元ピルルクが主人公なんだろか?いきなりすず子に餌付けされててちょっと微笑ましい。メインは2期寄りっぽいので1期のキャラがどういう風に描かれるか楽しみだ。ほっとくと2期のキャラ全員食われそうな気がしないでもないけどその辺含めて楽しみだなー。これは見ます。しかしタカラトミーも自由にやらせるなあ…。

刀使ノ巫女
2クール目で新展開で新体制になった皆さんの立ち位置が描かたりしてましたけど。早速不穏な空気が漂ってて話が早い感じ。おちゃらけ展開になるのかなー?と思ったけどそんなことも無く1クール目ラストからのエピソードが続いててなんとなくZガンダムを思い出させる構成だと思いました。あはは。スマホゲーム連動とは言えこういうアニメシリーズ2クールやるの珍しい気もするので割と好意的に見れてますね。

BEATLESS ビートレス
前回のゾンビ映画みたいなヒキからショッピングモールに向かってゾンビ映画やるのかなー?と思ったらなんだかよく分からないうちに主人公と友人が対立関係になってて「?」ってなった。主人公が中途半端に熱血なのがあかんのかなー?いろんな意味でとっちらかったアニメになってると思うんですが。毎度言ってることはなんとなくわかるけど映像に出来てないので最終的に愉快なアニメになってる気がしましょ。ん?ひょっとしてこれアニメ向けの原作ではないのでは?(今更!?)最後のリンゴがアダムとイブの暗喩なのかなんなのかすらよく分からない体たらくで村井さだゆきを持ってしてもこれかー…みたいな気持ちに。総集編5回ぐらいやればクオリティ上がるだろうか?(無茶言うな)

22:20

[ HOME ]