Day template


[ HOME ]

2018/04/02 (月)

日々

サイト更新するかー…と思ったらPCが固まってギャー。まあ、以前メモリ抜き差しして直ったので多分その辺のトラブルかなーとは思うんだけど。コミティア原稿中に固まられても困るので困る…。と、思ったけどまだ固まって困るところまで行ってなかったのでよかった。よくない。しかしこのPCも5年目とかなんですよね。買い換えるお金はあるんだけど環境を構築する時間が無い…。あと部屋のプチ模様替え的な事がめんどくさい…。要するにめんどくさいんだ…!わかる(達観)あと全然関係ないけどこうの史代の新連載(漫画ゴラク)が裏表紙(表4)フルカラーでびっくりした。どんな台割りだよ。


【アニメ感想】

ウマ娘 プリティーダービー
新番組。いきなり1話2話連続放送だったんですね。録画したつもりで1話しか録れてなかったけど1話で「に、2話は見なくて良いかな…」ってなっちゃった。こういうエキセントリックな「設定」にも慣れてしまったのでフツーのアニメになってて企画意図どこ行った?みたいな感じですよホントにもう。「女の子がたくさん出てくる」の「たくさん」って5〜6人ぐらいだったのが今20人ぐらいになってる感じですね。今「七人の侍」をアニメでリメイクしたら「二十人の侍」ぐらいになるんじゃないの。隠し砦の12悪人とかそういう。いや黒澤明はどうでもいいんだけど。こういう企画をそのままアニメに出来るのはそもそもすごいんだけど。というかこれPAWORKSなのかよ。確かな技術力を感じないでもないけど。そんな精度必要…?って思う。この手の企画はアニメにしちゃった時点でオチが付いちゃってるというか出オチみたいなアニメ多すぎるよねー。まあこんだけアニメが多いとキャッチーさで目をひかないと見てもくれないしな…。そういう意味ではエロバナー広告化しているのかもしれない。心のAdblockを持ちたいものです(…。)色々言ったけどアニメ自体は楽しそうなのでこれはこれでいいんじゃないかなーと思いました。聞いたことあるし競走馬の名前でてくるとフーンって思うし。テイエムプリキュアが出るのかどうかだけは気になるのですが。あはは。

22:29

[ HOME ]