Day template


[ HOME ]

2018/03/25 (日)

日々

あ、AnimeJapan 2018電脳少女YouTuber シロ参加の禍つヴァールハイト公開生放送見ました。マフィア梶田がやりおるマンだった。そいえばこの人バーチャルユーチューバー流行の初期からラジオで推してたなあ。何か感慨深いものがあるような気がしたけどまだ3ヶ月も経っていないというスピード感にクラクラします。静的コンテンツがメインだった頃のインターネットは好きなときに取りに行けるのが強みだったはずなのにこうも動的コンテンツが増えると餌詰め込まれるガチョウみたくなってくるな…。おのれ資本主義…!(主語がでけえ)


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
今回はミツル回というかパートナー入れ替え回で割と面白かったです。脚本瀬古浩司なんだ。このアニメシリアスとコメディのバランス悪い感じなんだけど上手いバランスだと思いました。こういうアニメってキャラだけじゃなくてキャラが乗っかってる世界ごとキャラ書かないとダメなんだと思うけど今回そのへん上手かったですね。いやそれがフツーと言えばフツーなんだけど…。あと今回戦闘シーンでメカの魅力描けてて良かったけどまたなんかエヴァっぽいカットがあってちょっともにょっとしました。あはは。というか何気にLGBTを臭わせるエピソードだったですね今回。流行ってるからギミックとして入れてみたとかではないと良いんだけど…。あれ?そいやこれも2クールなんだっけ?

ポプテピピック
最終回は三石琴乃と小山茉美と速水奨と中田譲治だった。結局山寺宏一と林原めぐみ出ませんでしたね。それはそれで予定調和すぎるけど。というかハムスター役に本人連れてきちゃパロディの意味がねえだろ…!おのれ首絞められてないハム太郎…!まあなんか、最後の最後でキングレコード推してきてて責任の所在を明確にしてるのはなんなんだろう…?まあ単なる内輪ウケという気もするけど。面白かったです。ただ中盤〜終盤から慣れちゃった所為もあってコンテンツとしては良く出来てるなーという感想しか出ないけど。その辺を上手くマンネリ化出来てれば「TVアニメ」だったのかなー?とか思いました。アニメで何がやりたいのかよく分からない感じだったけど「覇権アニメ」って単語でなんとなく納得できるような気がするようなしないようなそんなアニメ。かな?しかしホントインターネットのおかげで「ウケる」事が容易になってきた気がするけど(実際容易って事は無いと思うけど)逆に「続ける」とこが難しくなった気がするので今後のコンテンツはその辺が課題…なのかなあ?知らんけど。「出オチ」を続けるってそれはそれで何か違う気もしますが。あはは。「話題」になるのは良いことだけど。「話題」の中身まで精査している人がどれほどいるのかは疑問なので。このアニメに対するもやっとした部分はその辺なのかも。こういうの老害って言うんですよね。俺は詳しいんだ(…。)あとどうでもいいけどポプテピピック「覇権ディスプレイ選抜総選挙」とかやってたのね。楽しそう。

16:02

[ HOME ]