Day template


[ HOME ]

2018/03/24 (土)

日々

だいぶ春めいてきたので布団とか着るものを片付けたり出したりしてたら一日がおわってしまい…。最近休日は洗濯してるだけな気がしますよ。人生は洗濯の連続なのだ(…。)あと東急ハンズ行ったついででサーモス マイボトル洗浄器用漂白剤買ってきて使ってみましたよ。コーヒー渋の付いたステンレスタンブラーがぴかぴかになったよ。ステンレス容器全般にお勧めです。あ、こういうときユーチューバーだったら色々と一石二鳥なんだろうなーアハハ。まあ俺はユーチューバーではないので。ブロガーでもないけど。…俺はなんなんだ?電子の…妖精…?(なんでだよ)


【アニメ感想】

刀使ノ巫女
最終決戦つづき。わりと駆け足だったけどイベント全部こなしてて頑張ってる感じでした。このぐらい詰め込んだ方がスピード感はあるけどうーん…なんかマンガで言うところの「決めゴマ」みたいなカットがなくて絵コンテそのまま撮影してるような印象受けるんですよね。そりゃそうなんだけど。ラスボスもらしいけどやっぱちょっと「足りない」感じがするのでやっぱ演出なのかなー?最近は尺取れないからなのか知らないですが演出すべきところをセリフで済ますアニメが多くてその辺すごい不満なんですよね…。このアニメも頑張ってると思うんだけど。やっぱりきめ細かく作れない物量になってるのがダメなんだと思います。もっとシンプルで良いのに。まあ1回盛っちゃうとみんなそれに慣れちゃうからなあ…。普段あんまり気にしないんだけど不思議と裏方が気になる感じのアニメだ。あ、ラスボスの先読みを「後の先」で潰してるのはなかなか良かったです。そういうえばこれ剣術アニメだった…。次回最終回なのかなー?と思ったら総集編っぽくて「え?」ってなった。その時間でメルヘンメドヘン放送してくれないですかね?(バカは身勝手なことを言った!)

BEATLESS ビートレス
総集編2回目。なんか定期的に総集編挟まれると元々スケジュールにあったような気がして。こない。あはは。いや今回も繋げただけ構成で現場の緊張感を感じないでもなかったです。ある意味ホラー映画より怖いよね。いや俺が怖がる必要無いんですが。というか主人公「バカ」って言われすぎじゃね…?まあ、否定はしないけど(ひどい)というか「4月から放送時間変わります」とかってテロップ出てちょうびっくりした。えっ!?これ2クールアニメなの?今からでも遅くないから分割2期にすればいいのに(遅いよ!)そして空いた枠でメルヘンメドヘンを流してくれれば(バカは2回身勝手なことを言った!)

22:00

[ HOME ]