Day template


[ HOME ]

2018/03/23 (金)

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

メルヘン・メドヘン
冒頭からアメリカ校vs中国校だったですが。アメリカ校の原書使い「宇宙戦争」とか「ゾンビ」とかなんですね。それ「マッチ売りの少女」と同列でいいの…?「隣の家の少女」の原書使いとかいるのかな?(居てたまるか)中国チームももうちょっと紹介して欲しかったなー。で、このままヘクセンナハトをトーナメント方式で消化していくのかと思ったらフツーに特訓回でエー!?ってなった。ガルパンとは一線を画す感じだ。その前にいろいろ一線を画しちゃってますが。主に作画とか。アハハ。これグロスでぶん投げてる感じなので時間があればどうとかって問題でも無い気がしますが。まあ、裏方をあんまり気にせず楽しみたいと思います。脚本はフツーに面白いので色々勿体ないなあ…。と心底思います。というか予告が神懸かってるよ。虐殺行為はNOだよ。ここへ来て新キャラ出してくるのもすごいな。来週も震えて待つぜ…。色んな意味で今期一番ハラハラするアニメじゃぜ…。

ゆるキャン△
最終回。えっもう最終回なんだ早いな。そいや冒頭で「10年後」がどうとか言ってたけど。…いやほんと10年とかあっという間なので止めろカカシその術はオレに効いた(…。)まあ、未来ある若人はいいですな。なんと言っても若いからな…。そりゃ大塚明夫おじさんも途中からフェードアウトせざるを得ないな…。いやほんとなんで出てこなくなったんだろ?まあどうでもいいんですが(ひどい)。まあなんかクリスマスキャンプでみんなが揃って盛り上がって良い感じに雰囲気残して終わってて良かったと思います。クリスマスキャンプから日常へ帰ってきて終わるのは良いな。そしてまた非日常へという。このアニメは作品パッケージとして上手く作ってる感じですね。ドラマ的にはスッカスカなんだけど見たい物を見せてくれる感じで良い意味で今時のアニメだなーと思いました。オタクは「体験」したいけど「体験」するは面倒なので代わりにかわいい女の子が体験してくれるアニメ作るのは理にかなってるというか。ゲーム実況と同じでゲームをしてる人を見てるのと同じような感覚なんではないかな〜?とボンヤリ思いました。今後こういうアニメ増えるんだろうなー。良いとか悪いとかではなくて面白いかどうかなのでその辺はあんまり気にしませんが。このアニメは2期やらなくてもいいアニメな感じ。

23:12

[ HOME ]