Day template


[ HOME ]

2018/03/19 (月)

日々

気圧のせいだかなんだかわかんないけどアタマ痛いので寝ます。あっ、自衛官募集 ポスターはゴルゴのやつが好きです。陸海空全部ゴルゴってお前…。というかペーパークラフト作ってたり自衛隊は各地方で“萌え”バトルみたいなことになってないですか。専守防衛とは(…。)


【アニメ感想】

citrus
修学旅行編続き。相手が好きな人が同じな事を知らずに相手の恋を知らずに後押ししてしまうという少女マンガでよくある(実際よくあるのかどうかは知りませんが)っぽいアレをやってました色々オカシイ…!このアニメおかしい…!「百合」の切り取り方が大胆というかなんというか。もはやギャル関係なくなってて不思議なアニメになってる気がします。突然の来訪に二人でベッドにイン!とか今時ジャンプのお色気マンガでもそんなのやらんわ…!と思ったけど割とやってるわ(何が言いたいのか)。まー二人の関係が安定してからは新キャラが出てきて関係をかき回すって展開は少年漫画的ではあるのかもなー。双子姉妹もブラックそど子もアニメとしてのキャラ立ってるのでアニメとしては良いんだけど百合アニメとしてはどうよ?というのはちょっとあるな。

刻刻
ポプテピピックのボトムズコンビ回を見てしまったあとだと佐川の声で既にダメだった。むせる。お話としては最終局面で途中スタンドバトルみたくなってたけどなんだかんだで予定調和的なオチになるのかなー?という印象でした。いろいろ「マンガ」な展開だと思いました。いやまー当たり前なんだけど。思ったより3DCG使ってなかったり色んな意味でアナログ感のあるアニメだなあ…。アナログというかアナクロという気もするけど。つまんないわけじゃないけどあんまり感想のないアニメ…。

22:30

[ HOME ]