Day template


[ HOME ]

2018/03/14 (水)

日々

あっ今日ホワイトデーじゃないですか。チョコレート貰ってないので1ミリもただの水曜日なんですが季節ものはブロガーの口上として大事ないので君もその方向で動いてくれ!(何を言い出してるのか)しかしいきなり暖かいですね。ホワイトデーがあるのにブラックデーやイエローデーが無いのはオカシイ!って言い出す人が出てきそうな陽気だ(…。)陽気に誘われただけのキチガイに負けてはおれぬ…!(勝負すんな!)そしてTMAがバーチャルYouTuberをAV化!ちゆAVを思い出してしまうベトナム帰還兵みたくなったインターネット古参兵の俺でした。それはそれとしてキズナアイがDoki Doki Literature Clubをプレイしててちょっとびっくりした。次は是非ベルントとウンターアルターバッハの謎をプレイして欲しい(無茶言うな)。


【アニメ感想】

宇宙よりも遠い場所
南極で年越しとかいいなあ…。と素朴に思うけど今回はひなたが不登校になった原因と対峙するとかそういう感じのお話でまあ刺さる人には刺さるんだろうなあ…。という感じでした。こういうのを「良いお話」って言って良いのかわからんけど。選択肢の多さを見せつけたのは良いな。と思いました。いまま話の骨子に「南極」が無いんじゃ…?と思ったけど今回は「極地」が仕事してたように思いますね。しかし「社会のはみ出しものが極地でしか輝けない」みたいにもうけ取れるな。それはそれでおじさんむけのメッセージ性だ。あはは。

22:19

[ HOME ]