Day template


[ HOME ]

2018/03/04 (日)

Architectural Afterlife – Preserving History Through Imagery

廃虚系の写真サイトだそうです。

Tilly Lockey || Give Tilly a Hand

義手の子

関連:Tilly Lockey (@GiveTillyaHand) | Twitter

日々

今日もいい天気(サザエさんかな?)。まー天気いいけど部屋でボンヤリしてました。次回コミティアに向けてボンヤリしていたので決して無駄な時間などではない…!まー何も形になってないんだから無駄な時間ではあるのですが。あはは。そいや昨日映画見た帰りに八木ナガハルさんの単行本探しにヴィレヴァン行ってみたんですが売ってませんでした。ついでにポプテピピックも売ってなくて笑った。それは置けよ。つかアニメイトにもなくてアレ?ってなった。丸善で入手できたけど。最近はちょっとマニアックなお店よりも敷地面積のでかい本屋の方が商品置いてある感じ。まーオタク系のお客は通販で買うってのもあるんだろうけど(八木さんの本もAmazonで購入できるし)。なんとなく本屋に行ったりなんとなくCDショップに行って表紙買いとかジャケ買いとかってのも古いライスタイルか。そういう意味では同人誌即売会でフラフラ歩いて本探すって事もなくなるのかねえ…。事前情報より直感を信じたいんじゃよ!ニュータイプ特有の眉間から「ピキュリィィィィン!!」ってのを出したいんじゃよ!(老害)


from:読者さん
スポーツ紙をパラパラめくってたら結構高評価でした「シェイプ・オブ・ウォーター」
「野獣がイケメンに戻らない『美女と野獣』」と聞いてなんか観たくなってきました


読者さんどもー。シェイプ・オブ・ウォーター全般的に高評価みたいですね。Rotten Tomatoesとかでも。個人的にはマイノリティに向けた映画だと感じるので一般ウケ悪そうだなーと思ったんですが意外に支持されててその辺が不思議な感じです。ズートピアあたりから急にそういう空気の映画OKになった感じもありますけど。「シェイプ・オブ・ウォーター」は刺さる人には刺さる映画だと思いますので興味がありましたら是非。そういえば「美女と野獣」の新作も4月に公開でしたっけ?デルトロ監督は見るのかしら…?


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
コクピット内の女性パイロットスーツのみを溶かす溶液を吐く叫竜が出てきて「そ、それだよ 視聴者が求めているモノは!!」みたいなガッツポーズを取ったのもつかの間(TVの前で忙しいなお前…。)男女のグループでいがみ合いが始まって思春期がどうとかってエピソードだったですけど。もはや何がやりたいのかわかんないレベルでとっちらかってる感じ。ビートレスとは別のベクトルで上手くない感じですねえ。つか絵コンテ演出岡村天斎だったのか。そういう意味ではこのスタッフでメダロットの新作が見たいなーと思わせる何かがあった気がします。合意とみてよろしくない。

ポプテピピック
なんか色々アイドルマスター風味だった。というか沖縄方言馬鹿にしてない?大丈夫?今回妙にゲームネタ多かった気がしますけど。言われてみれば毎回ゲームネタ入ってたな…。でもオチにハガーは微妙にわかりにくいんでは…?とか思いました。おわり。

21:15

[ HOME ]