Day template


[ HOME ]

2018/02/28 (水)

Álvaro Sánchez-Montañés | Portfolio

写真家…。

the Movie title stills collection

映画スチルのアーカイブサイトとか。

日々

2月なんですぐ終わってしまうん…?なんか今月何もしてない気がするよ…。みんながバーチャルユーチューバーバーチャルユーチューバー言ってる中、れきおんで与謝野晶子の自作短歌朗読を聞いてたりしています。君死にたまえ(…。)そいや新Cintiq Pro 24発表になったですね。どのみちPC買い換える気でいるのでこれは良いかもなーと思ったら液タブ 311,040円のドッキングPC 397,440円で真顔。みたいな。まあ70万円は出せない額ではないんですが。選択肢がメッチャ広がるのでどうしてもコレが欲しい!って買うんじゃなければなかなか買いにくい感じ…。買えばスッキリするんだけど。今あるPCとモニタ処分したりとかそういう手間が煩わしいんだよなー…。


【アニメ感想】

宇宙よりも遠い場所
うーん毎回前回からの引きをリセットしてる気がするなこのアニメ。面白いからいいけど。南極に着いたので能登麻美子隊長と南極1号の確執がどうとかってお話を出来るだけライトになってましたけどまあテンポ良くて上手い感じではありましたね。というかエンドクレジット見てちょっとびびったけど。日本文化の技能あれば永住容易にか(…。)あと砕氷船ってアニメ向けのマシン(?)だなーと思いました。まーなんだかんだで毎回30分に魅せるシーン入れてるのですごいなーと思います。もうちょっとリアル寄りでも良いかな?と思う事もあるけど現代のアニメはテンポ大事よね…。

21:47

[ HOME ]