Day template


[ HOME ]

2018/02/24 (土)

@ronmueckart • Instagram写真と動画

ロン・ミュエクのInstagramアカウント…。

Antonella Arismendi - Fashion Photographer

写真家…。

CodePen - Front End Developer Playground & Code Editor in the Browser

ちょっとメモだよ。

Hi, I'm Abhishek

インタラクティブな作品いろいろ

#AGENT_TRAVIS

Twitterのつぶやきからおすすめの映画を教えてくれるそうだけど。

Alexandre DUBOSC © Food Art | Gâteau Gato

食べ物でアート作品

日々

Disneyチャンネルの新アニメちょっと良さげですね。今日は昼過ぎに起きたけど今日はちょっと暖かいし折角なので横浜まで出掛けて特に何をするでもなくブラブラしてました(不審者)そういえば横浜駅SFとかあったなー。読んだことないけどアニメ化したら見ると思います。オタクとしての死を感じる心意気ですがまー。Tools 横浜ジョイナス店無くなったのかと思ったら地下一階に配置換えになってたのか。巨大スクリーントーン見たかったにゃー。あはは。


【アニメ感想】

刀使ノ巫女
20年前のセカンドインパクトの真相が語られてラスボスの人は昔から老けてるなー…とか思いました。というか延々解説回だった気もするけどそれなりに見やすかったです。でもやっぱり詰め込みすぎだよなあ…。母親の若い頃のチームとか割とちゃんと設定起こしてる感じなんだけど使い捨て感が勿体ないというか。ソシャゲとかで使うから無駄ではないとかそんな感じなのかしら?設定消化しながらお話進めるの大変そうだなーと素朴に思う。今回の脚本雑破業なんですね。へえ。あとどうでもいいけど3DCG協力にスクウェア・エニックスとゲームスタジオがクレジットされてて「?」と思ったらゲーム版制作やってるんですね。ゲームのモーション(?)とかを流用してるって事なんかな…?最近のメディアミックスはスマホアプリも含む感じになってきましたねえ。正直アニメはアニメ単品で完結していて欲しいな…。

BEATLESS ビートレス
先週の総集編が何一つ生かされてない導入で「まあ…うん」ってなった。また新しいhIEが出てきてイケメンの妹と絡むとかそういう感じのお話でした。このhIEはなんで前髪に洗濯ばさみがくっついてんだろ…?というか相変わらず淡々とセリフで話進めていく感じのアニメなのでむしろシャフトの紙芝居形式が正解なのでは?と素朴に思いました。何を描きたいのかよく分からない脚本ではあるんだけど…。つか人間と人型ロボットの違いとかって問答やってるとこも的外れというかアニミズムとかそういう話だと思うんだけども。人形といえば財団法人 人形美術協会のホームページは見ててなんとなく不安になります。現場からは以上です。

21:45

[ HOME ]