Day template


[ HOME ]

2018/02/20 (火)

End of Term Web Archive: U.S. Government Websites

オバマ前大統領任期満了にともなうWebアーカイブプロジェクトの収集データを公開。とか。

The GIF Museum

GIFアニメ

Found Polaroids – Short Stories Based on Found Polaroids

ポラロイド写真とそのストーリー

Oda Jaune

イラストレーター…。

日々

そういえばAbemaTVでメルヘン・メドヘンTVアニメ第1〜6話一挙放送やるらしいですね。先生言いましたからね(…。)


【アニメ感想】

りゅうおうのおしごと!
前回からの引きで竜王vs両刀遣いだったけどなんだかよく分からないうちにクライマックスを迎えて大勝利してしまった。やはりバトルまんがには適切な解説キャラが必要だとわかった。というか今回メインは桂香さんだったですよ。主人公が前座ってどうなの…?桂香さんみたいな昇段できなくてずっとくすぶっているキャラはお話には必要だと思うけど正直天才との比較で平凡な人を配置する構成もいい加減どうなのかなーと思わないでもないんですよね。まあ天才より凡才描くほうが難しいとは思うんですが。もうちょっと上手い描き方あるんじゃないかなー?とボンヤリ思います。まあ、7年以上もコミティアをウロウロしている俺が言えることではないのですが!(…。)感想戦は角頭歩戦法のお話でえーこれ初心者がよくやるやつじゃん…?とか思ってごめんなさいでした。

22:06

[ HOME ]