Day template


[ HOME ]

2018/02/18 (日)

K A R I M E L M A K T A F I | Karim El Maktafi – Photographer

写真家…。

Trailer Nite - Sit back and enjoy trailers from the latest movies

最新映画の予告編をお楽しみください

日々

午前中に用事片して午後からワンフェスに行く気力がありませんでしたのだ…。幕張遠いよ…。まー#wf2018wとかでTwitter検索すればいろいろ見れるんだけど。そういうことではないのだ多分。しかしこれだけリアルタイムで情報得れるようになると個人でやる情報サイトの存在意義とは…?みたいな事をボンヤリ思ってしまうな。でも信念のない企業の紐付きサイトよりは個人サイトのバイアスかかってる情報の方が好きなので君もその方向で動いてくれ!(…。)ワンフェス行かなかったのでWikipediaのサイドショウパフォーマーカテゴリをボンヤリ眺めています。休日は大体ボンヤリしています。あー恵比寿でコティングリー妖精写真見れるんだ。井村君江のトークショー昨日だったのか。来週行ってみようかな…。


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
ちょっと強い使徒が現れたのでみんなで戦うお話。やっぱり恋愛ドラマとロボットアニメは成立しない感じがしますねー。各々は問題ない気がするので正直別々のアニメとして見たい気がします。つかロボットアニメらしい作画で見てて楽しい感じははあるんだけど「アニメのムラムラ」には繋がってない感じがするんですよね。ガイナックス系のタイミングは見切った気がするのでそろそろ別のリズムのコンテが見たいような。というかこれ東映動画とトリガーなら上手いことかみ合うんじゃないかなー?みたいなことを思いました最近のプリキュア見てないんだけど。まあなんか、やっぱりエヴァは超えれない感じのエピソードだった気もします。つまんなくはないけど。いまいちノれない感じなんですよねえ俺のセンスが古いのからなのかなあ…?

ポプテピピック
Aパートは矢島晶子とこおろぎさとみでエウレカコンビも良かったけどこれもなかなか合ってるキャスティングだった気がしますね。こおろぎさとみやっぱすごいな。TV壊れたかと思ったな(…。)というかAC部の高速紙芝居「安全運転のしおり」が超バージョンアップしててすごかった。ヘルシェイクすぎる…。なんとなく紙芝居と〈不気味なもの〉たちの近代へのリンクを張っておいたりする。あとBパートは森久保祥太郎と鳥海浩輔だったけですけど脳がヘルシェイクなのでアドリブが少々分が悪く感じました。おわり。

17:52

[ HOME ]