Day template


[ HOME ]

2018/02/09 (金)

日々

日曜日コミティアなんですがペーパーすら用意できるか怪しくなってまいりました。一応ちまちま描いてたんですけど。わざわざプリントアウトするような内容かなこれ…?みたいな感じでいったん仕切り直してたらタイムイズ遅し。みたいな感じで。色々駄目な感じ…。まあ何とかしたいと。思っています(しろ!)そういえばオナホ仕込めるイルカのぬいぐるみぬいドール Dolphin!とかあるんですね。/zoo/のイルカスレに貼られる未来が見えたんですね(…。)


【アニメ感想】

メルヘン・メドヘン
葉月ちゃんが一度あきらめて戻ってくるお話。構成はすごく少年マンガなんだけどラノベ枠内で少年マンガをやってるのでいきなりヘンなことにならないあたりのバランスは上手いなーと思いました。まあ、主人公が目的意識を持つエピソードは盛り上がるものですな。というかこのアニメ普通に面白いのでは…?なかなか声をだにして言いにくい感じなんですけど。いまだに主人公変身しないし。あはは。あとあれだ、ピンチヒッターの鶴の恩返しの子の既視感はアレだな、ペパプだな(けもフレの幻影を探してしまうおじさんだな)。

ゆるキャン△
今度はシマリンとなでしこがなんかヘンな名前の湖の畔でキャンプするお話。組み合わせ変えてもやることは大体同じなんですけどなんだかんだ見れちゃう不思議なアニメだなー…。やってることが枯山水寄りなので見ててラクというのはあるのかもだけど。あとどうでもいいけどシマリンの母親の声が水橋かおりなのがなんかすごい違和感ある…。そんな形で世代交代を見せないで欲しいと思う…。いやどっちがどっちでも対応可能ではありますけども。まあ、「演技力」ってその辺なんだろな…。みたいなことをボンヤリ思いました。

22:18

[ HOME ]