Day template


[ HOME ]

2018/02/07 (水)

OpenRailwayMap

オープン路線図。だって。

日々

なんとなくブラウザの話をしますよ。今使ってるSleipnir 4がMP4とかその辺の動画再生できないので乗り換え先の検討にVivaldiを入れてみたんですがイマイチだったので結局Sleipnir4使ってます。Vivaldi悪くないんだけど動作がもっさりしてるのと細かいところの挙動が手癖と合わなくてストレスたまるので…。Sleipnir(というかIEコンポーネントタブブラウザ)の挙動に慣れすぎたので移行に苦労しています。このあたりもMacにサクッと環境移行できない理由なんですよね。なんだかんだでFirefoxかなー?という気もしますが。Tab Mixも対応したみたいだし。いまんとこIE11とSleipnir4で戦えてますが。むしろ素のIE11が割と軽快に動くので。IE11版Adblock Plusかざぐるマウスでサブブラウザトして割と十分な感じ。そんでなんとなくお絵かき掲示板使えるようにお絵かき掲示板で投稿に失敗する場合に java.policyファイルを書き換えて投稿できるようにする方法読んで設定して今日の技を成し遂げた気分になったのでおやすみなさい(だめだ)「Winny事件」映画化するんだ。パソコン遠隔操作事件の方が映画向けじゃないかなー?みたいなことをボンヤリ思いました。そんな若者のLINE離れよりも年寄りのインターネット離れの方が心配な昨今です。インターネット老人会とかは現在進行系のインターネットについて行けないリタイア組の自虐なので相手にする必要は無いんですよ?むしろ相手にされてないのは俺ですよ?(…。)


【アニメ感想】

宇宙よりも遠い場所
飛行機でシンガポールに降りたってシンガポールを満喫する4人組見ててけいおん!の劇場版みたいだなーみたいなことをボンヤリ思いました。というか今時パスポート紛失するネタやるのすごいな…。ドラマとしてはべったべたなんだけどテンポで押し切っててそれはそれで面白いのですが。南極1号と南極3号のこじらせコンビ回なんだな今回…。南極3号の過去についてもなんとなくで流しててその辺は良かったと思います。でもオチがドリアンなのでトータルでゲゲボツアーみたいなテイストになってる気がしないでもないですが。

22:10

[ HOME ]