Day template


[ HOME ]

2018/01/29 (月)

Egyptian Decor Statues, Jewelry & Art - God Statues & Museum Replicas

エジプトモノ販売サイトやね。

Christina Bothwell – Artist

スカルプチュア…。

JSNES: A JavaScript NES emulator

ファミコンエミュレーターだよ。

日々

やべえ1月が終わる…。コミティアまでなんか作らないと…!と思ってるだけで土日が終わってしまった。なんか創作とかそっち方面に使う脳の部分が冬眠してる感じ…。まあ創作なんてある程度脳死状態じゃないと出来ないとも言えますが(言わねえー)。あーさっきCNN見てたら「リツイートする際はちゃんと確認しましょう(意訳)」みたいな事言ってて画面二度見しましたよ。CNNはトランプ大統領のTwitter好きすぎるだろ…。そいやogrishforum.com復旧しないですね。この手のサイトにありがちな事なのでそのうち復旧すると思ってたんだけど。まあ、この手のサイトはインターネット上で役目を終えつつあるとは思うのですが。馴染みのサイトがなくなるのはそれはそれで寂しい感じ。それはそれとしてOgrish繋がりでなんとなくGoatse.cx覗いてみたら仮想通貨始めててズコー!なんかDogecoin(ドージコイン)と関係あるような無いような感じなんですかね?特に調べないけど。元々Goatse.cxのドメインが高くてショックサイトとしてはGoatse.infoに移ったとかだっけ?まあなんか、インターネットも日進月歩ですね(…。)


from:hajimeさん
「BEATLESS」、いまのところ高橋龍也というより一緒にクレジットされてる雑破業っぽい脚本だなーと思いました。

話の展開が斜め上すぎるので原作がどうなってるのか読みたくなってきましたが、ライトノベルならああいう展開普通にやってそうなんで、そのまんまやってるのかもしれません。

原作にないエピソードを追加したりエピソード順を入れ替えたり、構成を作り直して面白くなってた「シドニアの騎士」ってすごかったんですね。


hajimeさんどもー。よく考えたら「BEATLESS」のシリーズ構成って高橋龍也(元leaf)と雑破業(ゆんゆん☆パラダイス)なんですよね。意味がわからん…!いまのこと高橋龍也の脚本みたいですけど多分本筋に影響しないサービス回で雑破業脚本回が来そうな気がしていますよ。ネタ的にかぶりそうな攻殻機動隊を目指してないのは正しいな。と思いました。その前に何を目指してるのかよく分からないアニメではありますが。あはは。全然知らなかったんですけど原作者はSF大賞受賞してるんですね。「アナログハック」も流行語大賞に選ばれると良いですね(…。)あー「シドニアの騎士」は良いアニメ化だったですね。村井さだゆきの力量なのかなー?と、最近アニメ誌読まないので個人が何やってるかよく知らないんですよね。積極的に調べる気力はもう無いです…。アニメ多すぎ…。


【アニメ感想】

citrus
副会長のドリルがギュンギュン回っててちょっとおもしろかったです。人間関係に幅が出てきくると恋愛ドラマって感じはするけど逆にありきたりな感じにもなるのでがんばれ(どの目線だよ)。しかしいまのとこ目的がないドラマになってるのでイマイチ話が見えてこない感じではあるんですが。会長ののファザコンを治すのが最終ミッション?(なんで…?)まあその辺あんま考えずにニヨニヨするアニメではあるけど。しかしこのアニメ力づくで行動しすぎとゆー気がしないでもないですよ。なんでそこだけオラついてるのか。ゆるゆりの反動なのかな〜?みたいなことをボンヤリ思います。あと副会長と竹達がお茶してたの有楽町マリエンっぽいですね。見慣れた風景がアニメに出てくるとヘンな感じ。

刻刻
主人公が過去に時が止まった世界に来たことがあってそこで出会った少女に見覚えがあるとかその辺の描写があったぐらいであんまりお話が動いてない感じなのでこれ原作マンガってどんな感じなんだろ…?まあ折角アニメで追ってるので積極的に単行本買って先のストーリー知りたくないんだけど。面白いかと言われるとイマイチ盛り上がりに欠ける感じはしますねいまんとこ。ストーリーやキャラに特段の魅力があれば…とは思うんだけど。いまんとこ時間停止というワンアイディアだけで勝負してる感じ。そういう意味では時間停止AVみたいなアニメではある(ひどい)。

20:24

[ HOME ]