Day template


[ HOME ]

2018/01/26 (金)

Arthur Tress

写真家…。

All about dolls

えっと、liveJournalのドールコミュニティですね。

日々

山梨県の「ゆるキャン△」聖地案内がアニメ公式サイトと見間違うレベルか…。富士山のことでは静岡県に負けてはおれぬらしい(いいがかり)。


from: 中の人さん
なんかまた将棋のアニメやってるんですか?
確かに将棋の世界でお風呂回や水着回って表現上難しいでしょうね。
山形県天童市とタイアップしてドキ!まるごと水着!幼女だらけの人間将棋!・・・とかやれば良いんじゃないですかね?(いろいろOUTだよ!)

或いは全裸将棋とか・・・(企画ものAVか!?)

待てよ・・・アリスをチェスの駒に見立ててエロいコスプレで人間チェスっていいかも!(ホントにやりかねない。)

ところで将棋の駒って高いんですよね。
七寸磐とかは無垢材使うから高いのはわかりますが、駒の質量を考えると材料の価格でなく職人の腕前に支払う対価だということですよね。

名人級の職人が造った彫り盛り上げ駒とかだと100万円位しますよ・・・・・

ウチの人形なんて安いもんだ!(そうでもない)

ああ・・・おれも名人の称号を持つ職人になってそんな仕事をしたいです。(それプランツドールじゃね?)


中の人さんどもー。りゅうおうのおしごと!というアニメやってますけど将棋のアニメかどうかはイマイチ確証が持てない感じです。人間将棋はどうやっても男塾もしくはこち亀になってしまうので想像力が貧困というかジャンプの影響力がすげえのでやはりマンガは子供に悪影響なのでは…?と思わなくもないです。あはは。将棋の駒とか将棋盤が滅茶苦茶高いのもこのアニメ(のオマケ番組)でやってましたね。ばら売りはしないのかしら?(するか!)TROTTLAの製品はどっちかっていうと機械式時計とかそっち系のマニファクチュア製品っぽい印象受けますねなんとなく。



【アニメ感想】

メルヘン・メドヘン
各国魔法学園対抗戦「ヘクセンナハト」の予選の日取りが決まって戦車道だコレ!みたいなお話。葉月ちゃんはまだ特殊なカーボンが張れないのでヘクセンナハトに参加できないとかその辺の葛藤がありつつお家の事情も説明しつつなんだかんだでお話の勧め方はそんなに悪くない気がしますね。というかクラスのあの娘と異母姉妹なんだ。citrusには負けてはおれぬのか(…。)まだ前哨戦で物語がそんなに動いてないんだけど戦車道やるなら面白そうではありますな。いきなり入浴シーンがあるあたりも戦車道らしさを感じる(感じるな)。中国チームの隊長の声がイタリアチームの隊長(というかアンチョビ)の声で笑ってしまった。そいやこれトーナメント戦なのかな…?

ゆるキャン△
野クルとしまりんがそれぞれ別の場所でキャンプしてたりしてこういう構成なんとなく新しい気がしますね。いきなりみんなで騒がないあたりが良いリズム感と言いますか。4人とも中身がおっさんな事を除けば良い感じのアニメだと思う(それ結構致命的なのでは…?)というか部屋の気温が下がってるときに見ると妙な臨場感あって良いですね。そうかタマトイズの女子校生のジャージの匂いとかってこういうときに使うのか…というわかりがあった。あとボルシチセットの店員さんの声が水橋かおりでえっなんでこんな端役なの…?とか思ったらしまりん母の声も水橋かおりだったのか。そっちで気づかなかったよ。まあ俺別に声オタとかじゃないし(謎アピール)。

23:03

[ HOME ]