Day template


[ HOME ]

2018/01/23 (火)

ADEAC(アデアック):デジタルアーカイブシステム

史資料デジタルアーカイブとか。

TRUE BURLESQUE: Jill Huntley True Burlesque Dancing with Dummy

バーレスク関連のブログあるかね。

日々

大雪の次は草津白根山が噴火か。凍結怪獣ガンダーや噴煙怪獣ボルケラー出てくるウルトラマンの世界観ってこんなんかなー?とボンヤリ思いました。とか言ってたらアラスカ沖で大地震だし。地球がもたんときが来ているのか?(…。)そいやPeing(質問箱)の開発者がTwitterライクなイラストSNS(Raiot)リリースしてますね。DrawcrowdArtStationと同タイプか。というか最近のWebサービスはタイムラインというかウォールというかそんなUIばっかでちょっとなあ…。スマホユーサーが多いのとリアルタイム性重視でどこも同じようなサービスになっててあんまり面白くないんだよな…。ログインせずに外から見て面白いサービスが良いサービスだと思うんだけど。掲示板系のサイトもそんなに面白くもなくなってる気がするのでだんだんとインターネットに居場所が無くなってきた感がある。まあ居場所なんて自分で作るものですが。メモ帳とFTPソフトでな!(…。)



【アニメ感想】

りゅうおうのおしごと!
研修会入会をかけて試合開始の巻。雛鶴あい超強い!流れから姉弟子の人が参戦して勝負の行方はどうなっちゃうの〜?みたいな感じのお話でしたけどそんなことよりお風呂に入って欲しいと思いました(…。)いや将棋の対戦ってなかなか映像化しにくいとは思うんだけどそこそこ盛り上がる演出になってて良く出来てるとは思うんですけど俺は入浴シーンが見たいんですよ?(最低か)それはそれとして雛鶴両親の声すげえな。水木一郎と堀江美都子て。ポプテピピックでもそこまではやらねえー。あはは。あと感想戦の方は千駄ヶ谷の将棋会館にお邪魔してたけど。3月のライオンのポスターが映り込んでてちょっと面白かったです。このアニメのポスターも貼られるんだろうか…?

21:00

[ HOME ]