Day template


[ HOME ]

2018/01/20 (土)

Lana Šlezić – Documentary Filmmaker & Photographer

写真家…。

Analysis and Qualitative Effects of Large Breasts on Aerodynamic Performance and Wake of a “Miss Kobayashi’s Dragon Maid” Character (PDF Download Available)

巨乳の空気力学的性能の解析と定性的効果。ルコアさんのアレ。

関連:Lucoa CFD - YouTube

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。コミティアオフセの新刊無理っぽいのでペーパーもあれなので4Pぐらいのなにかをアレしたいな…と布団の中で天井を見つめていたら一日が終わった回(…。)そいやオリジナルデザインキャラオンリー同人イベントうちの子が一番カワイイ!とかってもやるんですな。コミティア以外のイベントにも出てみたいなという気持ちはあるけど。いろいろ余裕がないのよね…。


from:中の人さん
カリオストロの城はジャパニメーション(E電並みの死語)の金字塔ですよ。
テレビも持ってない私ですらDVDソフトを持ってます。(意味がわからない。)
エンターテイメントとしてアレを越えるアニメも実写映画も未だ無いですね。
辛うじてフルメタルジャケットが並ぶくらい。(それかよ!)
あ、私をスキーに連れてっては次点位です。(それもかよ!)

でも一番何度も繰り返し数多く観た映画は2001スペースオデッセイですけど。
あと、恋子の毎日かな。
あれはもうあるシーンが・・・(これ以上いけない!!)

風立ちぬも結構好き。

こう考えると宮崎監督ってやっぱり凄いのかもと思いますよ。
キューブリックの次くらいに。
今年はテレビ買うかな・・・・
チューナーは要らないですけど。


中の人さんどもー。カリ城いいですよね。ルパンの枠を越えちゃってる映画になってるのがすごいし宮崎駿の好きな物全部入れてルパンになってるのもすごいしなによりルパンなので一般ウケするのもすごい。今更ながらにオーパーツみたいなアニメだと思います。「フルメタルジャケット」は音楽がズルいですよねえ。最近だと「ハートロッカー」がそのあたりの戦争映画枠になのかなあ…?いやちょっと違うか。そいやJR SKISKIの広告が「私をスキーに連れてって」だったのでオイオイオイ時をかけるおっさんだわ俺。みたいな気持ちになりましたよ…。(^^; 「2001年宇宙の旅」は2時間以上あるので何度も見るのはキツそうなんですが(笑)自分は「ブレードランナー」や「未来世紀ブラジル」を挙げちゃいますね。あと「物体X(THE THING)」とか(^^; 宮崎監督は制約持たせても「カリ城」だし好き勝手やらせても「風立ちぬ」だしいろいろすごいと思います今更ですけど。「アニメ監督」にステータス全振り人間すぎですけど。あとですね、イマドキはTVを買わなくてもパソコンを買えばTVになるんですよ!?


【アニメ感想】

刀使ノ巫女
逃亡者となった2人の前に学園長からの指示でかくまったりする人が現れて刺客も現れてそうそうこんなのでいいんだよこんなので感あふるるお話でした。そうそうこんなのでいいんだよこんなので(二回目)というか刺客の綾波系巫女が早速仲間になりたそうにこちらを見ていていろいろとわかりやすいアニメだなーと思います。そうそうこんなのでいいんだよこんなので(三回目)。キャラの「強さ」がもうちょっと可視化されるといいのかなー?しかしバトルシーンCGな所為もあっていろいろと咲っぽいな。信頼の五組。何を信頼しているのかはよくわかりません。

BEATLESS ビートレス
レイシアちゃんが妹の計らいでモデル雑誌のモデルになったので早速モデルのお仕事しててマネージャーは福圓さんだ。みたいなお話。つか福圓さんの服はどんな説得力なんだ…。うーん、2話目にして何をやりたいのか1ミリも伝わらないアニメなんだけどそうそうこんなのでいいんだよこんなので。とも思う(思いすぎだろ)。近未来のお話なのに80年代アニメの近未来より現代になってていろいろすげー作りだと思います。設定が言ったもん勝ちすぎる…。ちゃんと背景とか市井の人々の生活を描けばもうちょっとテーマもテーマらしくなるのになあ…。というかロボット差別をテーマにするとかすごいよね。過去作に「鉄腕アトム」って巨人がいるんだけどね。そういう意味では「地上最大のロボット」をやりたいのかな?という気もするな。あとどうでもいいけど主人公の妹の声がアライさんなので語尾が「〜なのだ」じゃないのがすごい違和感。なのだ。

23:51

[ HOME ]