Day template


[ HOME ]

2018/01/14 (日)

The Top 100 Charts from the day your were born | #birthhits

誕生日入力するとその日のビルボードチャート教えてくれるやつ。

Curtain, Palais Garnier, Paris, France, 2009 | David Leventi Photography

写真家…。

Soviet Sanatoriumsさん(@soviet_sanatoriums) • Instagram写真と動画

ソ連のサナトリウムの写真集とか。

引越しなら親切・ていねい・安心のハトのマークの引越センター

これ大空直美にゃんですにゃ

関連:大空直美、「引越ならハトのマーク」CMで歌だけでなく踊ってもいた :おた☆スケ

日々

昨晩座椅子でiPad触ってたら強烈な眠みに襲われたのでコーヒーを淹れて飲まずに布団に入って気がついたら朝だった回。予定入れてない休日は大体こんな感じなので再放送みたいですね。日曜の昼下がりにボンヤリと「いつか見たあの映画」を眺める時間を大事にしたいとは思うのですが。うっかりバーチャネットYouTuberの動画をボンヤリ眺めて過ごしてしまい、人生はままならないものだな…。と思います(…。)シロがニュースにコメント打つようになって「ついに来たか…!」感がある。ミライアカリもネタ募集とかやってないでコレやればいのにと思う。英語力ではシロに勝てないので国内ニュースとかで(ひどい)というか個人ニュースサイトやってるサイトは今後バーチャネットYouTuberまで相手にしないといけなくなって大変だな…。みたいなことを思いました。人ごとでーす!(…。)


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
新番組。なんとなく話題らしいのでそれなりに期待してみたんですが想像のナナメ上を行く作りになってて噴いた。「○○っぽい」とかじゃなくて「まんま○○」なんですけど。こういうのアリ寄りのアリなんだ…?A-1ピクチャーズとTRIGGERの得意なところ全部入りで作ってコレなんだったらもういっそカラー制作でいいのにと思わないでもないですよ。あはは。一話のツカミとしては割と良い感じだと思うんだけど、ここまで「全部入り」だと無茶苦茶ハードル上げてないか…?と素朴に思う。見せて貰おうか、エヴァ直撃世代クリエイターの力とやらを…!って気持ちになってしまう。たぶん「これが若さか…。」ってなる(…。)まーこれは見ます。

ポプテピピック
二話目も一話に引き続いてのノリで安定したクオリティが約束された…!という感じでした。ギャグとしては正直微妙なんだけどネタとしては良い感じですね。どっちかって言うとバラエティ寄りなのかも。メタなネタ入れてくるあたりなんとなくガムボールを思い出しました。高クオリティではあるけど「キングレコードすげえ…。」という感想になってしまうのがダメなのかも。面白いけど。あと声優ネタが鉄板過ぎなのはどうなんですかね…?千葉繁と古川登志夫が喋ってて面白くないわけないだろ…。まあ声優詳しくないのでよく分かんないんですが(…。)なんとなく時代が時代なら愛川欽也と広川太一郎がアテレコしてたんだろなー…。みたいなことを思いました。このアニメ5年後とかに見たらどういう印象受けるんだろね….。

18:02

[ HOME ]