Day template


[ HOME ]

2018/01/12 (金)

佐賀県がシリーズ30周年を迎えた『ストリートファイターII』とコラボ!サガットが佐賀ットに改名!?佐賀県の観光大使に!銀座にコラボ名産品ショップ「佐賀ット商店」が期間限定OPEN!|佐賀県のプレスリリース

「サガット(着ぐるみ)」ってにゃに…?

Fav Clipper

Twitterで「いいね」した画像ツイートだけを一覧表示できるサービスだって。

日々

そういえば「ゲド戦記」も見てなかったなーとか思いつつTwitterのタイムラインを眺めていますがいつからTVはTwitterの潤滑油に成り下がってしまったのか。前からか。潤滑油だから炎上するのか。炎上と言えばローガン・ポールのYouTubeチャンネル削除されないみたいですね。Google Preferredからは除外されたらしいですが。どうせなら「らくだ」(落語の)やればよかったのに。ぐらいの感想なんですが。しかしこの人が超有名とか言われても全然ピンと来ないのがインターネットのタコツボ化というやつですな。最近のタコツボは素焼きじゃなくてプラスチック製らしいですな。刻の流れが早すぎて涙を見るんですな。Zは刻を越えるんですな。CR フィーバー機動戦士Zガンダムの搭載曲を32年ぶりに森口博子が歌うんですな。いかん!オールドタイプのおっさんが地下に隠してあるモビルスーツで出撃してしまう…!


【アニメ感想】

メルヘン・メドヘン
新番組。オリジナルアニメらしいのでなんとなく視聴。早速「迷い猫オーバーラン」の空気を感じ取ってしまったけどそれがいいことなのか悪いことなのかはよく分からない吉宗であった。本が好きな内気な女の子がドリムノートを手に入れて異世界の学校で冒険が始まるというどうやって企画通ったのかわかんないレベルでダメなプロットだと思うんですけど…!というか斎藤久のコンテ上手いのか下手なのかよく分かんないすぎるんですけど。上手いとは思うんだけど。見てて退屈な感じなんですよね。まあこの辺はコンテだけの所為ではないと思うけど。主人公が新人声優なのはともかくモノローグが多いのでやっぱちょっとつらい感じ。かといって杉田智和でも困るのだ(…。)つか「内気」な「本好き」の「妄想癖」のある女の子の行動ではないだろこの一話…。まーもうちょっと見てから判断したいような気がします。実際予告の方が本編より面白かったし(あっ…。)つかこれフッズエンタテインメントなんですな。垢抜けない萌えアニメ作らせたらなかなかなスタジオのイメージ(褒めてます)。

ゆるキャン△
なでしこちゃんが早速部活というか同好会に入ってどうとかって。いろいろテンプレなんだけど割と新しい感じのする演出ではあるなー。あとキャラ絵が絶妙にマンガアニメ絵なのがでかいと思う。配色と影の付け方が上品というか。ソロキャンプとみんなでキャンプと視点変えて描いてるし。何気に完成度高いアニメだと思いました。あとあの信玄餅の食べ方はこないだ知って衝撃を受けましたよ。パッケージ変えろや…!って思った。あはは。

22:33

[ HOME ]