Day template


[ HOME ]

2018/01/09 (火)

Doki Doki Literature Club!

ちょっとメモにゃー

関連:Doki Doki Literature Club! - Wikipedia

AI ハリー・ポッターの衝撃 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

邦訳が。

仮想通貨少女 | シンデレラアカデミー

仮想通貨をテーマにしたアイドルユニット。暴落しそうじゃね?

元祖ゲーミングマウス「Microsoft IntelliMouse」が最新テクノロジーで復活 - GAME Watch

Shed Defender | Shed Defender - Putting Dog Hair in Its Place

犬スーツやて。

日々

うーん1月アニメ新番組ラッシュが始まってしまって「君の名は。」見てるヒマないなこれ…。というか120分前後の映画見てる時間ないな。しかしTVアニメは4本見れる不思議(オイ)。そういえばGoogleブックでLIFE誌アーカイブされてるんだったなー…と、ボンヤリ見てる時間で「君の名は。」見れたんじゃないの?とか思いました。あ、オチはないです。



【アニメ感想】

りゅうおうのおしごと!
新番組。今期のロリコン枠かなー?と思ってなんとなく視聴したら日高里菜の安定感がすごかったです。高校生棋士の元に小学生が弟子入りしするという押しかけ女房設定もここまで来たか…!って感じのアレだったですが作画とテンポが良いので割とフツーに見れる感じ。というか早速風呂に入る小学生を目の当たりにしてしまって拙僧の愚息も思わず二歩。みたいな感じでしたよ(君はアホかね?)別に将棋アニメの体裁を取り繕う必要はねえんだぜ…?とか思いました。まあ楽しめそうかな…。そいやハチワンダイバー ってアニメ化されなかったなードラマ化はしたけど…。チャンピオンの永遠の一手とかもアニメ向けなような気もしたけどチャンピオンのマンガなのでやっぱりちょっとアレかなー…?みたいなことを思いました。あ、あと「りゅうおうのおしごと!〜かんそうせん〜」も見ましたよ。「角筋は受けにくし」って感じでした(…。)日本将棋連盟女流棋士会ってサイト持ってんのね。

22:17

[ HOME ]