Day template


[ HOME ]

2018/01/08 (月)

Photos: Revelers wear real bear fur costumes in Romania | World | qconline.com

ルーマニアの熊ダンス祭とか。

関連:Romania’s Bear Festival - Amazing Places - YouTube

Diana Zeyneb Alhindawi

ドキュメンタリー写真…。

pictSPACE - 創作活動を支援する同人専用自家通販サービス

ちょっとメモで。

らんま1/2カフェ@池袋 – THE GUEST cafe & diner

コテちょっと欲しいかも。

日々

まだ「君の名は。」は見てません。これ書き始めの挨拶代わりに便利なのでずっと見ないのもありだな(…。)あーマンガ違法アップロードサイトが話題になってますけどあれですね。ソレ系はインターネットが出来た2億年前からあるけど今はTwitterでレスポンチバトルが出来るから話題になってるんだな。これって著作権云々の前にインターネットについて回る問題ではあると思うけど。あと「タイトル名」で違法サイトをサジェストするGoogleが仕事しなさすぎ。児童ポルノだけ本気出して存在抹消してんじゃねえよ…!とも思う。あと著作権ガン無視のユーザーばかりのTwitterで著作権とかそういう話ししても不毛なだけだと思うんですが…。そもそもインターネットで立ち位置がバラバラの不特定多数が議論出来るわけ無いのに…。いや別に議論してる訳じゃなくてみんなが話題にしてることに一言もの申したいだけなのか。インターネットはチラシの裏になってしまったのか。そんなことより聞いて下さいよ今バーチャルYouTuberがブレイクしてるじゃないですか?次は絶対着ぐるみYouTuberがクると思うんですよ!!!!答弁を!終わり!ます!!!!(謎テンション)


from:せ さん
ヒメノさんの初詣は鷲宮〜神田コースなんですね。
京都を寝床としながら同じく鷲宮神社〜神田明神に足繁く通うと謂う篤信家にして痛絵馬職人のアライさんの了法寺絵馬が6年分溜まったようなのでご覧ください。
https://i.imgur.com/mFXDqTo.jpg
今年は悟空道・・・なのだ。(そうなのか?)
継続は力なりと申しますが、それじゃあ低俗は何なりなんでしょうか・・・力飴?(怒られる)


せ さんどもー。あ、初詣は一応順番まもって地元の神社に行ったあとで鷲宮神社と神田明神に参拝してます。どんだけ神頼みしてんだとゆー感じですけどまあ新年のごあいさつ兼ねて…。そういえば鷲宮神社の痛絵馬もだんだん数減ってきましたね。三が日はもっとあったのかもですが。そのうち絵馬用のプリンターが発売されそうなイキオイでみんな萌え絵描いてますよね。俺もかわいい絵が描けるならそうしたい。したくない(…。)京都住まいだと無茶苦茶参拝するとこ多そうなイメージなんですけどみんなどうしてるんですか?だから遠征するのかな…?なんとなく了法寺のTwitterアカウント見たら三が日は物販コーナー設けてたみたいで神田明神もそうなんだけど「神仏とは…?信仰とは…?」みたいな考えに陥ってしまいます。東北民がオシラ様を萌え化したら末世が来ると思います。低俗はなんでしょうね?まー高いとか低いとか言ってる間はみんな低俗だとは思いますが。あはは。


【アニメ感想】

ポプテピピック
新番組。原作未読なんだけどインターネットのあちこちに画像が貼られてるのでなんとなく知ってるぐらいなんですけど大体想像通りのアニメ化になっててギャグって難しいなー…と素朴に思いました。アニメ化したら声優ネタは盛大に使えるけど。「その面白さの理由は何か?」というあたりを考えるとアニオタはいつまで経っても声優ネタの呪縛からは逃れられないんだなあ…。声優が演じてる時点でそりゃそうなんだけど。流行を追っかけるなら見ておいた方が良さそうだけどそういう理由で見るのもアレなんだよなー…という様な事をらきすたから11年目の年に思う。

citrus
新番組。コミック百合姫連載の作品のアニメ化なのでなんとなく。最近百合成分が不足している気がしたので。こう見えても栄養のバランスを考えているのですよ(考えてねえ)。というかコミック百合姫にも“ギャル”の波が押し寄せててなるほど、なるほど〜!とかいいながら見てました(キモイ)清楚系ビッチvsビッチ系清純派のラブコメなのかしら?なんとなくポプテピピックでネタにされそうな設定だ〜とも思うんだけどそこそこちゃんとした導入と引きだったように思えます。パッショーネって「六花の勇者」作ってたとこかー。あとなんか柳沢まさひでの名前久々に目にした気がする。これは見ようかな。というかキャストに戦車道履修者多すぎない?いや新人ばっかりより聞き慣れた声の方が全然良いんですけども。というか割とそのままキャスティングなので良い感じ。

刻刻
新番組。オリジナルアニメかな?と思ったらモーニングツー連載マンガのアニメ化なんですね。画作りがオリジナルアニメっぽいというか梅津泰臣の補正すごいな…。作画に力はいってる感じの一話でしたけどお話は「亜人」とかそっち系のリアルな日常ベースでの異能力モノみたいだった。月刊誌とかじゃ作画に時間取れる所為か最近こういうの流行ってる気がしますね。いま「なるたる」あたりをアニメ化したら割と良いじゃないかな…。と素朴に思いました。一般人(?)が時を止める能力で裏社会と戦う。みたいな導入でしたけど。ひょっとしてデスゲームものなのかな…?という感じで。絵はすごいけどお話は青年誌のマンガだなー…ぐらいのインパクトだったんですよねー。まあ見てみようかな。安済知佳も黒沢ともよ的な良さがあるね(こいつ声優の話しかしねえ…!)

17:23

[ HOME ]