Day template


[ HOME ]

2018/01/06 (土)

日々

あっ「君の名は。」はまだ見てません(定期報告)。明日仕事なんで多分明日も見れないでしょう。あはは。えーと今日は毎年恒例(?)の鷲宮神社に初詣に行ってきました。なんかちょっとリニューアルされてた気がします。小さい社にも祭神の名前書いた看板立ててあるのは良いなと思いました。日本の神話面白いのでみんなもっと興味持つといいと思う。というかフツーにアニメ化すればいいのに。キャラクターデザイン安彦良和で(ナムジだそれ)。今年でらきすた11周年なんですね。久喜市商工会鷲宮支所(旧鷲宮商工会)ホームページもTwitterでの更新がメインになってきたな…。あ、おみくじは大吉でしたやったー。んで帰りに秋葉原に寄って神田明神に初詣に行きました。ラブライブの他にもごちうさコラボとかやってんのね神田明神…。なんかもう「神社と言えばアニメ」みたいな事になってますがこの国は大丈夫なのか?うおおっ!、こんなとき力をくれるはずの稗田阿礼はどこに!?(…。)というかチノちゃんのお守りとか売っててびっくりした。「催眠除け」とかなんだろうか?(オイ)そんでコーラを飲んだらゲップをするようにとらのあなに入店してしまいここ5,6年同じ行動取ってない?俺誰かに操られてない?という陰謀論の台頭があった。欲しかった薄い本は無かった。現場からは以上です。



【アニメ感想】

刀使ノ巫女
新番組。オリジナルアニメらしいので見てみたんですがオリジナル要素どこだよ!?って言うぐらいどっかで見た感じのアニメになっててムムーッ!なにかおかしい…!と思いました。ストライクウィッチーズと刀剣乱舞と武装少女マキャベリズムを組み合わせた全く新しい…なにこの?なに?まー逆にこういうのでいいんだよなーという気もするのでもう少し見てみるか。しかしキャラ多いのはもうしょうが無い感じだなあ…。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
最終回。なんかエヴァっぽいカットがあったけどさもありなんという感じの大団円でした。今ひとつスッキリしない今シリーズだったけど最後もなんかスッキリしない感じではありましたねー。今シリーズは全体的にボーナストラックみたいな作りなのが気になりました。一期でやることやっちゃったのでやること無くなった感じに思える…。各キャラは立ってるけどチームになったときにプラスになってない感じ。まあいいんですけど。そいや世界観もなんかよく分かんないままだったなー…。バーテックスって結局なんなの?神ってパンチで殺せるの?とかいろいろ謎だらけですよ。ゲームならそれでいいんだけどアニメの設定は物語のための設定であるべきだと思うんだよなあ…。まあなんか、ちょっと蛇足感のある二期でしたけどボーナストラックとしては楽しめましたね。

23:43

[ HOME ]