Day template


[ HOME ]

2017/12/30 (土)

日々

明日冬コミにお手伝いで行くので今年最後の更新になりそうな気がしないでもない感じです。まあ年末だからって特にないんだけど。今年を振り返ってどうとかってのも特にないんですけど、メリハリを付けるためにそういうの日頃から意識して置いた方が良いんだろうなーとWikipediaの訃報 2017年を眺めつつ思う。もはや個人サイトの時代でもなくスマートフォンからのインターネットしか見ないネットユーザーが増えた昨今で個人ができることって限られるのですがそんなのやる気と情熱次第とも言えるし。だが、どっちもねえのよ…!(完)あと10年…いや20年若くても俺はバーチャルネットYouTuberになって…いや多分やんないな。そもそもそういうタイプじゃないしな…。そういう意味ではこのサイトよくインターネットで生き残って来れたなーと素朴に思います。まあ更新止めなきゃ良いだけなのでその辺は簡単なんですが。時間さえあればなあ…とは思うけど。結局それも言い訳なんですよね。時間無いなりになんとかできるはずなので来年からはも少し更新のやり方を変えようかとぼんやり思ってます。環境(ブラウザとか)に依存しないで更新できる様にしたいかなーと。まあ来年ものんびり続けられればと。サーバ代払ったし(そこかよ)たまにいただくメールなんかも励み(?)になっています。ありがとうございます。インターネットの片隅にうちを見つけてくれてありがとう。という。

19:48

[ HOME ]