Day template


[ HOME ]

2017/12/25 (月)

日々

サンタさんは来ませんでした(何の報告だよ)。いやまあ赤い服着た髭のおじさんに部屋入られたくないという気もしますが。しかしプレゼントは欲しい(正直)。そいや2020年はコミケとかコミティアとかの同人誌即売会まとめてゴールデンウィーク中に開催するらしいですね。DOUJIN JAPAN 2020(仮)ってなんだ?まあ2年後の事なんであんまり気にしてないんですけど。ひょっとしたら2年後は同人活動止めてるかもだし。知らんけど。というかもういっそ同人誌をオリンピック競技として採用したらどうかな?メッチャ金メダル取れると思うし。ドーピング検査に全員引っかかる気もするけど。あはは。

そいやバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん以降バーチャネルネットユーチューバー流行ってますね。キズナアイミライアカリ電脳少女シロ輝夜月とで四天王らしい。5人居る気がするけど。いやまー単なるメモなんですが。クリスマスはクリスマスらしくライブ配信してるしすごいなー。それはそれとして高森重戦舎を見ています。特にオチは無いです。強いて言えば今年のクリスマスもご覧の有様だよ!ってあたりですかね(…。)


from:中の人さん
メリークリト・・・クリスマス!ヒメノさん。(おやじギャグ自粛)

今頃クリスマス画像をアップするという時間差攻撃にバルテュスも天国からYES!

もうほんと季節とかの概念を無くしてほしいです。(無理言うな!)

気が付けば今年もあと一週間。
なのに仕事が終わる気配すらありません。

飯食う時間もおしいのでインスタント麺を食べながら頑張ってます。
北見サイクルか!?

なんかコンビニで日清のどん兵衛をまとめ買いしたら、けものフレンズのクリアファイルを貰いましたが、どうしろと・・・・(じゃあ貰うなよ!)
このキタキツネ、ストパンのやたら名前の長いサインはしない主義の人に似てるなぁと思いました、マルチェロ?あれ?マルセイユだっけ?(どうでもよ過ぎるな仔猫ちゃん!)

ああ・・・・また歳をとる・・・・
もうすぐ平成すらも遠くなる・・・・
絵日記はここで終わっている。(絵日記?)


中の人さんどもー。メリークリスマスです。まあ、おやじが何を言ってもオヤジギャク…みたいなところはあると思うんですが(やめろ)ちゃんとクリスマスにクリスマス的な更新をするのはそれだけで偉いと思いますよ!まだクリスマスなのでセーフ!バルテュスの作品もセーフ!(それはもういい)というかクリスマスが終わるといきなり今年が終わる感じしますね。あと一週間て…。寝る時間を惜しんで睡眠時間を取っています(だめすぎる…。)なんとなくどん兵衛のサイト見に行ったらラッセンとコラボしててナニコレ…?来年はいい年になると良いですね。いやあと一週間あるんですけどね(^^;


【アニメ感想】

妹さえいればいい。
最終回。主人公がラノベを書き始めるまでの経緯が語られて主人公が目的意識を持った!いやが上にもたぎるわい!とかそんな感じのAパートだったけど俺の感性が古い所為かわからんでもないけど今ひとつ共感を得ない感じの動機だったので俺の感性はもうだめだと思った。主人公になりたい!という主人公の動機はとても良くわかるけど。誰もがみんな自分を特別だと思ってるのでそんな普遍的な動機でいいのかにゃー?とか思ってしまうんですよ。このアニメの主人公の年齢がもうちょっと上だと「魔法少女になりたい!」とか言い出すからな絶対!!(この説得力!!)まあラノベ作家あるある日常アニメに創作にまつわるあれやこれやを入れてみた感じの仕上がりで見てる分には賑やかで楽しいアニメだったので大体OKなんですが。もうちょっと見せたいところとそうでもないところのメリハリがあった方が良かったんじゃないかなー?と思いました。というかここまでお膳立てされてて本編でエロマンガ先生ネタぶち込んでこないあたりはなんなん…?まあいいんだけど。とりあえず水橋かおりの妹は最強ということで(なにその結論…?)

血界戦線 & BEYOND
最終回。レオ君が主人公の面目躍如で頑張ったお話。最終話にしてはこじんまりエピソードという気もするんだけどまあこれはこれで。一期もそうだったけどビジュアルとキャラクター重視なので文法が萌えアニメなのがやっぱちょっと気になりましたね。最後にバラバラの各エピソードが繋がるようなギミックとか欲しかったような気がしますがまー。面白かったと思うけど思ったよりお話に比重が置かれてなかった感じなのでキャラの印象しか残ってないんですがまーこういうアニメはそれで良いのかもですねー。作画も良かったと思うけどアクションシーンで「お」って思うとこ思ったより少なかったあたりがちょっと気になってます。もし3期目作るならもうちょっと3DCGなんだろな…。みたいなことをボンヤリ思いました。大体想像してたのと同じ内容のアニメだったので期待を裏切らない出来ではあったんですが期待を裏切って欲しかった感じもするような。そんなアニメだった。

22:08

[ HOME ]