Day template


[ HOME ]

2017/12/12 (火)

日々

年末らしくいろいろ時間がない感じ。まあ年末だからって事でもないんですが。そいや今年の漢字は「北」らしいですね。うん、まあ、どうでもいいですね(…。)興味ない事にまでコメントする時間ないし…。Twitter見てるとみんなコメンテーターになりたいのか座布団が欲しいのかよく分かんなくなっちゃってる人がいっぱい居るんだーと思います。みんなヒマなんだな…。まあ今時Twitter見てる俺が一番ヒマなのかも…。Twitterはロリコンマンガ家(?)のアカウントがガンガン凍結されてどうとかって話を目にしましたけど。メディアについてのTwitterのポリシーをなんとなく読んだけどヤバ目な画像は外部サイト(Imgurとか)に置いとけばいいだけなのでは…?と素朴に思うんですが。いっちょ試してみようかなーと思ったけどそれはそれで別の問題が発生してしまいそうなので俺のヤバ目な画像フォルダが火を噴く事は永遠にないのだ(…。)というか「問題あるツイート」はツイート毎に表示制限されるはずなんだけど日本法人はいきなりアカウントロックしてる気がしますよ。なんか文言読んでると「全裸またはセミヌード(生器、臀部、胸部を拡大して撮影したものを含む)」の「生器」とか誤植もそのままになってるしいよいよダメな感じ。まー誤植に関してはあんま人の事言えないんですが。インド人を右に。


【アニメ感想】

ネト充のススメ
最終回。思ったより最終回っぽい最終回ではなかったけどサブタイトルが「月夜の晩に」だったのでなんかもうそれだけで最終回な感じはしますね。内容はほぼキックオフ(ちば拓)だったけど。櫻井孝宏と能登麻美子のキックオフなのでなんかいろいろすごかったです。ラブコメのラブとコメディの部分がそれぞれ強すぎる…!最終回としてはあっさり目だったけどこれはこれでTV未放映の11話もちょっと見てみたいなーと思わせる感じではあるな。面白かったです。監督が柳沼和良だったのでなんとなく見たんだけど色んな意味できっちり作られてて見てて気持ちの良いアニメでした。最初は今更ネットゲームネタ…?と思ったけどネトゲってニッチジャンルじゃなくて野球やサッカーみたいな趣味と同レベルって事なんだなあ…。

21:50

[ HOME ]