Day template


[ HOME ]

2017/12/09 (土)

日々

なんかお腹の調子悪いなーヘンなもん喰ったっけ…?と思ったけどこれお腹冷えてるだけだな…。いよいよ腹巻きが必要なのかもしれん。公安9課の出番と言える(荒巻だそれ)。マルちゃん「生ラーメン少女漫画」キャンペーンサイトもなんだこれ?なんだけど恋愛シミュレーションアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」もなんだこれ?って感じで。最近は企業体がこういうのをカジュアルにリリースしすぎで色々狂ってると思うんですがもう何が正解かわからなくなってるって事だけはわかる。僕はもう萌えにもクールジャパンにも飽き果てた。あの幸福な、お調子者のユーチューバーにもすっかり飽き果てた。僕は雨上りの曇った空の下の鉄橋のようにポストしている。僕に押寄せているものは、いつでもそれは寂漠だ(…。)そいや企画展示「挿絵の世界」結局行けなかったんですよね。どうも今年は出歩いてない感じ…。アウトプットの為にインプットするわけじゃないけどインプットだけでもしておかないと…という焦燥感がなくなったらオタクとしていよいよヤバイと思うので。…いやオタクで居たいわけでもないので別にいいのか?アレ?



【アニメ感想】

ファイアボール ユーモラス
3話目。この子にしてこの親ありという感じのアレだなー…ってこれで最終回なの??えっ!?って感じでしたが前作もそんな感じだったのでファイヤボールらしいといえばファイヤボールらしいのか。しかし3話で終わりとか色々謎なシリーズなんですが。それもまたファイヤボールか…。

少女終末旅行
電車に乗って上層階を移動したりしてたら謎の生物と出会って以下次号。みたいな。今回は叙情的な感じでもなく会話劇で話進める感じでしたね。幾時代かがありまして 茶色い戦争ありました。という感じ。T-34はT-34なのに高射砲がテキトー高射砲なのがこのアニメのバランスだなー。というかあの謎生物メイドインアビスで見かけた気がするんですけど…!

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
「優しい国」ってなんだ?ジャパリパークかな?(そんなわけあるか)なんかまたもにょっとするお話だった。このアニメは明暗の落差でお話を作りすぎだと思いました。いや面白ければいいんだけど。だんだん寓話的なノリになってるので導入とオチ以外が希薄に思えるんですよね。あとキノが急に逆シャアみたいな事言い出して「電撃文庫がもたんときが来ているのだ!」とか思いました。あはは。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
友奈ちゃんが呪いを肩代わりした事を言い出せなくて意を決して相談するもその事を知らされる相手には不幸が訪れるってギミックらしい。そんな少女マンが系怪奇ホラーまんがみたいな…。このままバトルがないと「勇者」でもなんでもない感じなんですが。しかしこのアニメのキャッキャウフフっておっさんが考えるキャッキャウフフすぎで見ててツラくなってくるんですけど…!「魔法使いの嫁」とかもそうなんだけどギャグ(?)とシリアスが水と油すぎで上手くないと思うのよね…。

19:41

[ HOME ]