Day template


[ HOME ]

2017/12/05 (火)

日々

「オタク市場」調査って恒例なんだ…。ちょっと読んだけ大体全部「コアユーザーが居るので安定推移」で済ましてて笑ってしまった。そりゃそうだろ…。今のオタクが幸せなのかどうかよく分かんないけどいい加減需要に対して供給過多だと思うんですがオタク業界。再生医療の如くBDリマスターしやがる…。まあいいんだけど、ついこの間見てたアニメが“メモリアル”BOXになってるのはさすがにちょっとつらみがある。か、勝手におぼろげな思い出にするな!(…。)あとなんか森博嗣が指摘する「まとめ」サイト、そこにある痛さとかって記事読みましたけど。今更感ある内容だなー…。というか目的は「情報」ではなく「共感」なんですよねそういう手合いって。インターネットはいつから共感を求める場所になったのか。U字テーブルの向かいに座った奴に「いいね!」するインターネットとか嫌なんだか(インターネットって吉野家かなんかですか?)



【アニメ感想】

ネト充のススメ
なんかカウントダウン状態の二人なんですがどっちもどっちで煮え切らないので一時打ち上げ中止。みたいな事になってましたよ。。でもいろいろあってすごいところで続いてた。恋愛観がレディコミだったり少女マンガだったりブレブレでもう何のアニメだかわかんないテイストなんだけどこれはこれで面白いな…。というか能登麻美子の奇声が面白すぎる。その手の動きオタクが良くやるつじゃん…。トクサツガガガをアニメ化する際はこのアニメのスタッフでお願いしたい感じだ。あとあのコンビニのおばはんって声大地葉だったんですね。ちゃんとおばはん声で笑ってしまった。というか次回最終回なんだ。サブタイトルが「月夜の晩に」でむっ!ってなった。

21:10

[ HOME ]