Day template


[ HOME ]

2017/11/11 (土)

日々

今日はポッキーの日らしいけぢポッキー公式サイト浮かれすぎだろ!キツネ目の男をけしかけられるぞ!とか思いました。原稿は進んでいるような進んでいないような感じです。そいや座間9遺体事件の被害者全員の写真が公開されて報道のあり方が問われてますけど。グロ/テイストレス系フォーラムばっか見てると被害者の写真公開されるの当たり前でむしろ遺体を公開しないのが良心的に思えてしまうので俺の血の色は何色なんだ。初カキコ…ども…。


【アニメ感想】

ファイアボール ユーモラス
ようやく2話目ですけどこのぐらいのペースでも全然良いな。ドロッセルお嬢様の一人称が「ボク」だったのでちょっとびっくりしましたよ。あとはまあ、いつもの会話劇なんですけど。「哲学的"風"」なのは良いな。あとなんかちくわぶ出てきた。そういう使われ方なのね。突然不条理まんがに。あはは。

少女終末旅行
ケッテンクラートが壊れて困ってるところで飛行機を建造しようとするミサトさんと出会ってどうとかってお話。カヲル君の次はミサトさんなので多分この世界はサードインパクト後なんだな…。みたいな感じになりますね。業界にエヴァの残した爪痕でかすぎるなー。いやそういう見かたする必要ないんだけども。お話としてはディストピア物というかファンタジー寄りな感じだったけど。急にオーケンが歌う「さよなら絶望先生」の歌詞みたいなテーマになってて良かったです。なんとなくトーベヤンソンに通ずる物があるような。ないような。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
なんかまた主人公不在のお話だったですけど。つか奴隷ちゃんの声がチトなのでオイオイオイ…!ってなった。あとモトコンポのモトラド声がシンジ君でダメだった。土曜の夜はスーパーディストピアアニメタイム…!サタデーナイトはフィーバーだ…!それはそうと今回は何が言いたいのかよく分かんない感じでしたけど雰囲気アニメと言うには雰囲気が良くない感じだし。まあ一話完結TVアニメの多様性を感じれるエピソードだったかも。坊ちゃんリョナの英才教育受けすぎィ…!とか思ったけど。声が渕上舞っぽくてサイコみがある西住殿になってた気もする。今回いろいろストーリーがアタマに入ってこないエピソードだったなー…。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
勇者の新システムが実装されて鷲尾須美の章最終回という感じでしたけど。水垢離やってうやうやしくスマホ受け取るとこはギャグにしかなんないんですけど…!しかも今時デザインのスマホになっててもっと早くiPhoneXが導入されていれば銀は…!みたいな感じになってしまった(なんで…?)お話の構成は結城優奈の章に繋ぐためのものだったけどなんとなく前作への繋ぎがあんまり上手くない感じもしますね。そんな都合良く記憶失われても…!とは思うけどまあ。次回から前作の続きになるみたいだけど世界設定とか全部出しちゃってこれ以上どうするのかな?というのは気になりますね。特攻精神以外でなんとかして欲しいとは思う。あはは。

22:42

[ HOME ]