Day template


[ HOME ]

2017/10/23 (月)

日々

台風すごかったですね。いや寝てたんですけどね。気がついたら台風の霊圧が消えてた(…。)特に被害はなかったけど気圧を乱高下してくれやがったので昨日からクラクラしてます。軽くめまいがするのでPCに向かってられませんのだ。そいや台風被害ってどんなもんだったんだろう…?ニュースが選挙の話ばっかなのでたいしたことなかったのかな?あ、そういえば選挙の投票用紙って紙じゃねえらしいですな(ポリプロピレン)。うん、まあ、どうでもいい情報ですね。なんとなく伊勢湾台風の状況知りたくて懐かしの毎日ニュース - YouTubeとかをボンヤリ見ています…。



【アニメ感想】

妹さえいればいい。
沖縄に取材に行ったり北海道に取材に行ってたりしてましたけど沖縄らしさも北海道らしさもあんまり無い感じでうーん。というかいくらなんでも中身が無さすぎじゃね?このあたりもエロマンガ先生リスペクトなんだろうか?(違うと思う)全体的に女体に関するフェティシズムで負けてるのでそれ以外のところに目が行ってしまうけどそれはそれで「劇中劇の声優が豪華!」以外にあんまり取り柄の無いアニメに思えてしまうな。まあこういうノリはキライじゃないからいいんですけど。ヒロイン(那由多)がちゃんとヒロインしてないのがこのブレてる原因のような気もするけどひょっとしてこのキャラ別にヒロインではないの…?

血界戦線 & BEYOND
今回はキャラ毎状況切り取ったりしてる感じのキャラに寄せたお話だったですね。やっぱり2期目だとこういうの作りやすいんかな。ちゃんとカッコいいしコメディはコメディのテイストになってるけど。…なんかちょっと表現が古く感じてしまうな。まー俺がおじさんというだけなのかもですが。そろそろ一周回ってカッコいい気もしてきたけど。やっぱり80年代ノリの90年代アニメの空気を感じ取ってしまわないでもないです。いやまー気にするところではないけど。

21:11

[ HOME ]