Day template


[ HOME ]

2017/10/22 (日)

日々

中学校に侵入するついでに投票してきました(逆)そして何かを成し遂げた気分になって布団に潜り込む俺だった。おやすみなさい。


【アニメ感想】

宝石の国
フォスがカタツムリ食べられて1年が過ぎました(過ぎてない)。カタツムリは水に落としたら塩分で溶けて無くなったけどあそこって池じゃなくて海だったの?いまいちよく分からん世界だけど別にSFではないので気にしない事にする。というか変わり果てた姿になったフォスを抱えたダイアモンドがまぶしかったです。茅野愛衣っぽさ。今回基本コメディタッチだったけど動くとこはすごい動いててメリハリある構成になってたなー。ルチル先生なんであんなマッドなん…?というかキャラ多いですね。キャラ紹介だけで1クール終わってしまうぞ。いやそんな構成になるのか知りませんけど。とりあえずマスコットキャラが追加されたって事でいいのかしら?つか予告が既におもしろいんですけど。ペチャって…。

鬼灯の冷徹 第弐期
Aパートは瑞獣のお話でBパートは座敷童のお話でしたけどなんかテンポ悪いな!いや原作からして会話劇なのでなかなかアニメにしにくい感じではあると思うんだけど。まあ「らしい」と言えばらしい感じ。あと座敷童のエピソードで中嶋敦子(たぶん)が本気出してて笑いました。ディーンっぽさ。

18:11

[ HOME ]