Day template


[ HOME ]

2017/10/20 (金)

日々

あ、台風来てるんですね。俺はiPadにお天気アプリを入れてるのですが天気はTVで知る事が多いです。なんでだろう?まあインターネットは天気を調べるためにある訳ではないので。そして普段何を調べているのかは特に記さないおじさんです。そいや天皇陛下退位来年3月になるとかなんとかで。もういっそ2019年3月から宇宙世紀でいいんじゃないかと思わないでもない昨今です。しまったナレーターの永井一朗がいねぇー!


【アニメ感想】

URAHARA
バリアに包まれた原宿の中にも一般人がいてどうとかってお話だったけど毎回いまいち何がやりたいのかわかんないまま話が終わってしまうので毎回不思議なアニメだなーと思いながら見ています。首都消失をやるわけではないんだな…。というか今回クレープ屋のお姉さんとかマスコットの鳩山一郎とか出てきたけど話に絡むのか絡まないのかすらよく分からないのでメリハリがなさ過ぎで逆にすごいな。あと主人公が絵を描いてたけどそこに描くのかよ!とゆーアレでした。突然のTOKYO TRIBE…!みたいな。

十二大戦
サブタイトルがあらすじみたくなってて新機軸な様なそうでもないような。今回は鶏の人がメインでがんばってたけどこれ各キャラ毎生い立ちとか聞かされる形なんですかね?週刊マンガ的ではあるけどTVアニメ的では無い感じ。まー面白いから良いけど。でも折角良い作画なのにお話がモノローグ主体で進んでいくのはなんとなくもったいない気がしちゃうんですですよねー。所々グロ表現に修正かけてるようなカットがあってそこはストレートに描いてくれないとこのアニメの意味無い気がしちゃうんですがまあそれ円盤買えって話か…。あとどうでもいいけどところどころトレス線(?)が荒いのはなんなの?アライさんの所為なの?(なんで…?)

22:37

[ HOME ]