Day template


[ HOME ]

2017/10/16 (月)

日々

WPA2に脆弱性発見ってエー!?怖いから俺WEP使うわ(使うな)。まあパッチで対応可能らしいけど。うちのルータCATV会社からの借り物だから対応遅そうなんだよなー。まあメーカーサイトでファームウェアアップデート置くとは思うんだけど。つかこのニュース自体よりも無線LANケーブルがどうとかって記事の方が話題でなんか…まあ、うん…。って感じだった。諸君らが愛してくれたインターネットは死んだ。あの時 同じURLを見て 美しいと言った二人のリンク集とリンク集が 今はもう通わない あの素晴らしいインターネットをもう一度 あの素晴らしいインターネットをもう一度(…。)


【アニメ感想】

アニメガタリズ
2話目も早速部員をバニーガール姿で勧誘したりとかそういう感じのネタはもうおじさんお腹いっぱいなんだ…。という感じでしたよ。むしろその執事はギャリソン時田であるべきだとおもうんだけど。というかいきなり部員が揃って展開の早さに笑ってしまった。文学少女とギャルと中二病とイケメンとお嬢様と主人公とネコで7人のオタク!とかそんなんかな?と思ったけど特に集まっただけで面白味がない感じの打線だった。アニメを語るってどうしても池田憲章とかあの辺のアレのイメージがあるのでなんというか・ぶっちゃけあんまり面白くない会話劇だ…。「俺の名前はいっぱいあってな」はちょっと面白かったけど。しかしこれ許可取って作品名言えるようになったとしてもコピペみたいなセリフばかりなので薄さが目立つ感じなんだろなー。「レムの前歯舐めたい」とかそういうのだろ!(…。)べつに怪文書みたいな脚本期待してる訳ではないんだけど。なんかわざわざ見なくても良いかな…って感じのアニメなのでこれはいいかな…。

妹さえいればいい。
これ脚本原作者の人が書いてるんですね。今回はみやこ視点で主人公やニセ山田エルフ先生との馴れそめとか語られてその後主人公の友達のメガネラノベ作家の視点で才能を羨まれたりするお話でしたけどキャラ紹介なのかなんなのかよく分からん構成だったですよ。つかニセ山田エルフ先生がエロマンガ先生のようなセクハラ(というか痴漢)行為を行ってていくら何でも被りすぎだろ!とか思いました。いっそ「木を隠すなら森に」というやつなのか?(なんでだよ)あとメガネラノベ作家の方は実は水橋かおり声のパーフェクト妹が居るってオチで「ホゲー!」ってなった。天は二物を与えなさすぎる。ここで釘宮理恵ではなく水橋かおりなのが制作サイドの狂気を感じさせる(言いたい放題)。というか主人公の弟が実は妹だったって本気なのか?マジと読むのか?…なんかもう出オチもいいとこなんだけど別に女性キャラが増えるのは悪い事ではない気がするのでセーフ!!(お前のジャッジは必要ねえんだよ!)あと主人公が「にゃんぱすー」とか言ってて無意味につらい…。まじでつらい…。

血界戦線 & BEYOND
ザップさんが死にかけた先の病院がクラウス達にとって因縁ある病院だったとかそういう感じの過去にけじめを付けるお話。分裂ドクターの声が坂本真綾でどっかで見た感じになっててちょっと面白かったです。つか夫妻揃ってキャスティングされる事多いな。まあなんか過去と現在の交錯するお話だったけどテンポよくて面白かったです。マンガだとくどい表現もアニメだとスピード出るから気にならない感じ。

21:29

[ HOME ]