Day template


[ HOME ]

2017/10/07 (土)

日々

気候的に布団の地形効果が200倍ぐらいになってるんですが寝ても寝ても疲れが取れない感じでどうにも。老舗園田屋ってこれ園田健一のお店なんだな。もはやどういう同人サークルなんだか…。



【アニメ感想】

ファイアボール ユーモラス
新番組。相変わらずというかちゃんとファイヤボールらしくて面白かったです。これまでのファイヤボールより時代設定が前なんですね。ドロッセルお嬢様のデザイン(髪の毛部分)はちゃんと意味のあるデザインなのが良いな。ゲデヒトニスはコムサイ射出したりしてなんだかよく分からないが。あとなんか3DCGのクオリティをこれ以上上げちゃうとらしさが失われそうだなーとかぼんやり思いました。まーこれは見ます。

少女終末旅行
新番組。原作の方は最初にちょっろっと読んだぐらい。これアニメ化向けではないのでは…?と思ったけど割とアニメになってて良かったです。ケッテクラート小さくない?とかそういうとこが気になる感じだった。あとなんか背景がよく分かんないというか何でWW2の兵器が朽ちてるんだろう?とかその辺ですかねえ。世界設定が「それっぽさ」だけで構築されてるとフワフワしてしまうと思うんだけど。まー作品のカラーとしては合ってるのかなー。お話の中身はないので一話だけ見ても全部見ても多分作品の印象は変わらないんだろうなーと思うけどまあなんとなく見てみようかなーって感じのアニメですねえ。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
新番組。前回のアニメ化っていつだっけ?と思って調べたら2003年4月-7月とかでファッ!?ってなった。前アニメ最終話のゲストヒロインが悠木碧だったのか。前アニメと同様に一話完結の銀河鉄道999形式のお話で見やすくはあるけど前アニメと雰囲気がだいぶ変わっててなんかヘンな感じ。キャラのビジュアルや3DCGで描かれてる部分が多いからとかではなくなんか全体的に即物的な描写になってるような気がしますね。よりショートショートっぽいアニメというか。まあ見やすくはあるんだけど。これも一応見てみようかなー。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
新番組。前回のアニメ化っていつだっけ?と思って調べたら2014年10月 - 12月とかでまあ大体そんなもんか…とか思ったけど割と間空いてる気がしますね。時間軸が前作の前で前作の続きという感じのアニメだったですね。なので導入が早いというか色々話が早い感じ。つか鷲尾須美のおっぱいが小さめに描かれてたので最初誰だかわかんなかったよ?(…。)とりあえず前作と同じなので前作みたいなアニメなんだろうなーとは思います。タイトルの「結城友奈」は出てこないの?と思ったら後半6話は前作の続きになるみたいですね。Wikipediaなんでも書きすぎだと思う。あはは。まあ見てみようかなーとは。

18:38

[ HOME ]