Day template


[ HOME ]

2017/09/30 (土)

日々

9月が終わってしまいますがなにもしてない事林の如しですのだ。しょうがないからインターネットで話題のニュースになんか言った気になるのだ(なにもしてないのと同じ)。そいや「10万人の宮崎勤」はあったのか?って記事見たけど。記事そのものより何周目のネタだよ…。って方に驚きがあった。あと渡辺信一郎監督のブレードランナー ブラックアウト 2022見ましたよ。単なる80年代OVAじゃねーか!とゆー気もしますけどまあブレランはいじれないよね…。ダンケルク見に行ったときブレードランナー2049の予告見たんですけど。なんか…大丈夫なのこれ…?って印象受けました。まー俺が心配する事じゃないですが。


from:匿名さん
草川監督って銃弾が飛び交うようなバトルで立ち止まって会話したり、ミエとかキメとかで動きを止めたりするのが好きな監督なんだなあ、と勝手に思っているのですが、チアフルーツだとそれが問題にならない設定だったので(むしろ推奨される世界観)、とてもかみ合っていたというか、適材適所はあるんだなと思いました。


匿名さんどもー。チアフルーツは草川監督って大人数を動かすの割と得意っぽい印象だったので面白そうだなーと思って視聴したんですよね。まあオリジナル作品というのもありますが。不安要素はディオメディアだってぐらいで(ほぼ全部じゃねーか!)楽屋オチにならない程度の特撮ネタと部活ノリで割と良いバランスのアニメだったですね。どこに向けて作ってるのかだけは最後までよく分からなかったですが。あっ、俺らか。あはは。


【アニメ感想】

RWBY 1-3 The Beginning
最終回。なんかすごいところで「続く」最終回で海外ものっぽいなーと思いました。劇場へ続く感じではありますが劇場公開後にまだTVでやるならそっちで毎週見てた方が楽しめる気もしますねこれ。お話の大体の流れは知ってたんですが日本語吹き替えでTVアニメ形式だとすごい見やすくて良かったです。しかしまさかこういう展開になるとは…。モンティ・オウム亡くなってるのがほんと惜しい…。面白かったけどアニメの面白さよりドラマの面白さの方が勝ってたのでなんか不思議な面白さなんですよね。3DCGが超効果的に仕事してるわけでも無いし。滅茶苦茶新しい事やってる訳でもないし。でもなんかこういうアニメはハマれると思います。カットされたとこ全部放映されてたらどうだったかなー?とかは思うけど良いTV版だったと思います。CMで先の展開ネタバレしなきゃもっと良かったと思う。あはは。

メイドインアビス
最終回一時間スペシャル。30分を2回に分けて放送するのかな?と思ったらちゃんと一時間の番組になってて感心した。というかすごい面白かった…。「逃げ」ないでアニメ化してるのはすごく良いな。残虐行為手当をあげたい(なんだそれは)。つかボンドルド卿すごい良いキャラだな。ミーティとの別れに意味を持たせるのはちょっと優しすぎる気もするけど。このアニメのテーマというか「アビスの謎」はその辺なんだろうなーとも思う。あと何気にリコのキノコ引っこ抜くとこすごい良かった。これで2期やんなかったらウソだろーと思うけど。やるとしても2期は時間かけてやって欲しいなーと思う。まあBD買えって話なんですがね。面白かったです。小島監督の作風にばっちりハマってる気がするし最終回に向けてどんどん盛り上がっていく構成も上手かったし良いアニメ化だったと思います。アニメ向けだけどアニメにしにくい原作をよくここまで…。という気持ちです。久しぶりに2期を切望するアニメだったですよ。たのむよひとつ…。

21:13

[ HOME ]