Day template


[ HOME ]

2017/09/26 (火)

日々

先日の日曜日休日出勤したので今日休んだんですが。たつき監督降板のショックで休んだと思われないだろうか…?(なんの心配だよ)あ、ダンケルク見ました。まんま「ノーラン監督の戦争映画」って感じだったですね。一応IMAXで見たんですが、最近は映画館のアドバンテージってスクリーンサイズより音響なんじゃないかなー?と思わないでもないですね。まあ人が少なくて好きな席選べる前提ですが。ダンケルクの戦いについては幼女戦記でもやってたけど。映画になるのかなー?というあたりをそれなりに映画にしてましたね。ただしアメリカ映画のシネマライズなので好き嫌いあるかもなーとは思いました。まあドキュメンタリーでも十分面白い「状況」なのでつまんない事は無いと思うんですけど。あと俺戦争映画はなんかヘンな見方してしまうので面白いかどうかよく分かんなくなるんですよね。ダンケルクも「おっ、スピットファイヤのエンジン音良いな」とか思ってたら劇中の人物が同じ様なセリフ喋っててなんかもにょっとしたし…。制作サイドの「こういうのがいいんだろ?地雷」踏み抜いた感じ。あはは。まあ映画館で見て面白いタイプの映画だと思います。現場からは以上です。



【アニメ感想】

天使の3P!(スリーピース)
最終回。最終回にしてようやく作曲というか音楽がテーマになっててそういえばこれ音楽がテーマのアニメだったな…。とか思いました。たまになんでこの子達楽器持ってるんだろう…?ってなる(…。)面白かったですけど。ロウきゅーぶ!と同じ路線なのでやっぱりちょっと新鮮味はない感じでしたね。というかロウきゅーぶ!より露骨というか炉骨というかなんかそんなシーンが多かったのでバランス悪かったですね(笑顔)雑破業の脚本はいろいろオタク向けよね…。1クールアニメとしてはこんなもんかな?というのはあるんだけどパッケージとしては頑張ってたと思います。でも絵がシャープでロリコン向けの作画ではない気がしましたね。いやよく知りませんが!あとこのタイプのアニメは幼女に指導するという体の異世界転生無双系な物語構造ではあるなー。

20:51

[ HOME ]