Day template


[ HOME ]

2017/09/25 (月)

日々

たつき監督がけもフレ新シリーズから降板とか聞いたけどなんで?つか今日もけものフレンズの話題を目にしない事がないインターネットだ。もうこれインターネット機能してない…。


【アニメ感想】

賭ケグルイ
最終回で生徒会長戦開始の巻。原作が終わってないのに最終回というアレでしたけど原作が終わってないアニメ化にしては良いまとめだと思いました。解説キャラが最後頑張っちゃうのもステキだ。夢子の「すごーい!」で盛大に噴いたけど。はやみん当たり役だなー…。タロットカードの図案って雨宮慶太だったんですね。っぽいな。面白かったです。最初チラ見のつもりだったけど演出と作画がカチッとはまってて小林靖子の脚本もかみ合ってて色々珍しいタイプのアニメになってた様な。マッドハウス(MAPPAだっけ?)のアニメっぽいなーというのはあるけど顔芸アニメにならないあたりストーリー漫画のアニメ化として成功してる気がします。続きあるなら見たいけど。これ以上やってもグダグダしそうなのでここで終わっておくのも良い気がするぐらいカチッとしてるアニメだったなー。

セントールの悩み
最終回。Aパートが謎のウィザードリィ回というかビキニアーマー回というかアーマークラスとIQの低い感じのおちゃらけ回だったですけど。むしろこのパーティーの方がカオスエンジェルズでなにがなんだかわかんない…。つかOPのアレってコレだったんですね。すごいコメントしにくい自由度というか…同人誌みたいなお話だな…と思ってたら同人誌みたいなお話だったという…。なんかもうすごい入れ子構造だ…。Bパートは更になにがなんだか分かんないアニメになっててここまで最終回に対する気負いがないのは逆にすごい。なんかクラスの女子みんなで腕相撲トーナメントやるお話だったんですけど。だんだんフェチ系AV見てる見たいになる…。なんか見るドラッグみたいになってるんですけどこれ…?割と伝説になり得る最終回だと思うんだけどそういう感じでもないのほほんとしたノリは唯一無二という気もする。ガチレズ二人にスポットが当たってたのはちょっと良かったです。待田堂子の脚本ほんとこういうアニメに合うな…。面白かったです。何が面白かったのかよく分かんなかったけど面白かったんだ…!2期とかやるなら絶対見るレベルですけど。多分なさそうなあたりも好ましい感じ。あはは。

プリンセス・プリンシパル
最終回。いろいろあってプリンセスを奪還した!とゆーざっくり最終回でなんかこう…うん…。って感じだった。こんだけ設定詰めてスパイアクションなのに盛り上がらないのはどういうことなんだろう…。一話は面白く感じたんだけどなー。なんかシリーズ通して萌えアニメに寄せすぎというかサービス精神が旺盛すぎるのでハードな設定なのにソフトな表現しかされてなくて色々思ってたのと違った感じがある。最初から女の子がキャッキャウフフするアニメですよ〜って作りならまだなんとか…とは思うんだけど。というか1クールアニメにしては設定頑張りすぎだよなー。それが活かされてる演出でもないし。なんかリソース割くとこ間違えてる感じがずっとしてた。自分が期待してたのは犬探偵ホームズの世界設定で女の子がスパイ大作戦だったんだけど。なんか「女の子」に傾きすぎだった。まあ確かにかわいく描けてたとは思う。まあなんか、絵はかわいいアニメだったと思います。つまり普通のアニメ…?

23:05

[ HOME ]