Day template


[ HOME ]

2017/09/20 (水)

日々

システムメンテナンスツール「CCleaner」が改竄の被害、ユーザー情報を外部送信とかってニュースは割と面白く感じてしまうんですけど最近のインターネットでは一部除いてあんまり話題にならない感じですね。まあGoogle Chrome素で使ってたりする人ばっかだしな(偏見)。うちは古いバージョンかつ64bit版なので問題は(多分)ないんですが。こういうセキュリティに対して「何を根拠にするか?」という事をたまに考えるのは良いと思うんですよね。そしてもはやその情報は検索エンジンからは抽出できないのだ。検索エンジンの存在価値とは…?

あ、どん兵衛×けものフレンズの新作動画見ました。なんで赤いきつねと緑のたぬきじゃないんだろう…?と思ったらあっちは東洋水産株式会社だった。つかたつき監督って日清のFREEDOM-PROJECTにかかわってたんですね。へー。あ、そうか、日清カップヌードルのヘンな流れって前からか…。



【アニメ感想】

天使の3P!(スリーピース)
花澤さんがゆかちと日高里菜とバンド組んで対抗!とかって流れになってましたけどボーカル&キーボード&お絵かきって割とよく分からん編成であると思った。歩くニコニコ動画みたいなコンセプトだな…。というか気がついた主人公が全方位から幼女に囲まれててなんだこれ?みたいな状況なんですけど。そんなオールレンジ攻撃受けてみたいよわ!ニュータイプは人の革新だわ!(何を言い出しとるんだ)色々と狙いすぎなんだけど割とカラッとしてるエロさなのでそこまでどん引きはしないんですけど。潤も曲を作りたい→鼻歌から作るんだよ→理想的な鼻歌環境はお風呂→みんなでお風呂に入る。という流れはさすがにどうかと思ったよ。なにこのいけないルナ先生のごとき思想…!まあ、終始笑顔なんですけどね(…。)

NEW GAME!!
Aパートはねねっちが頑張ってて主人公どこ行った状態だったんですけど萌えアニメでこう言うの斬新な気がしますけどそうでもないのかな?萌えアニメというかお仕事アニメ寄りではあるけど。阿波根さんで無理矢理バランス取ってる気もするけど割とフツーに青春お仕事アニメで楽しめました。あっさりしすぎな気もするけどあんまどろどろした感情の機微なんて見たくないのでこれで良いのだ。というかねねっちの方が主人公適正あるのでは…?とか思いました。あとクソレズの人が闇オチしかけててこわい。あはは。

21:16

[ HOME ]