Day template


[ HOME ]

2017/09/10 (日)

日々

映画見に行こうかなーと思ってもインターネットで席が8割埋まってる事を事前に確認してしまうと映画館に足を運ぶのが面倒になるな…。今日はお家でアイアムアヒーローを見てました。コロリ先生(片桐仁)がコロリ先生すぎで笑ってしまった。原作に忠実というか原作が忠実というかこれもうわかんねえな…。あとなんか「非常事態でもテレ東がアニメを流してる限り大丈夫」というアレをやってたけど。そこなんで未確認で進行形なん…?まあいいんですけど。監督の佐藤信介ってホッタラケの島の人かー。原作よりもわかりやすくゾンビ映画になっててそれなりに面白かったです。原作のラストがああいうのでなければ続編行けたのかなー?みたいな事をボンヤリ思いました。おわり。あ、そいやヴォイニッチ手稿解読されたらしいですね。婦人病の治療法とかそんなんとか。InternetArchiveでボンヤリ眺めてるけど言われてみればそういう感じにも思えるな。先入観って大事なんだな。



【アニメ感想】

賭ケグルイ
アイドル編から続いて夢子と杉田の変則ポーカー勝負の巻。理論派の杉田が理論を振りかざしてセリフが多いよ!!って感じでした。というか追い詰められてるのが夢子じゃなくて皇さんで笑ってしまった。なんでお前がクライマックスなんだよ…!この辺のギャンブルと関係ない葛藤を描いていくあたりはストーリーマンガなんだなーと思いました。あと生徒会長の名前が割とキラキラネームだった気がする。君はキラリ(英知ムック禁止)。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)
まさかの原作者降臨でアルタイルがサクッと懐柔されててチョロすぎる…!とか思いました。今までの前フリが前フリになってるのか微妙な予定調和だけどこれはこれでクリエイターの本懐なのかもなー…。とか思いました。なんとなく「まどか☆マギカ」っぽいオチな気もするけどまあ。結局このアニメはクリエイターに対して何か言いたい事があるのかないのかってあたりは引っかかるんだけど。その辺の主張をキャラに代弁させてる気もするけどいまいち言い訳がましいのがノれないのねー。その辺もいまどきのクリエイター向けって事なんだろうけど。このアニメの被造物作ったクリエイター全員が同じ方向向いてるのはなんかちょっと違うんじゃないかなと素朴に思う。

20:32

[ HOME ]