Day template


[ HOME ]

2017/09/06 (水)

日々

平田敏夫とあずきちゃんイラスト展ちょっと行ってみたいなーというか平田敏夫亡くなってたの今更知った…。マッドハウスの連載コラムの中で奥山玲子訃報に触れてた人がなあ…。とか思ってたら瀬能礼子亡くなったんですか。インターネットには訃報と猫の写真しかない気がしてきた…。そういえば森薫が外務省サイトで漫画執筆とかって記事見かけたけどゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアルが13話で完結している事はどっかで記事になってるんだろうか?なんかデイブまで登場してるし。あと第12回「人・形」展の参加作家がどんどん脈絡のない混成一個師団みたくなってて面白いな。ドール界隈最近よく分かんないけどポリマークレイ登場あたりから良い意味でユルくなってる気がする。コミティアの発展を見ているようです(比較対象ー!)


【アニメ感想】

NEW GAME!!
Aパートははじめ&ゆんがヒーローショー見つつ自分の過去がどうとかってお話で「萌え4コマかよ!」みたいなツッコミを入れたけど萌え4コマだったわ。ようやく関西弁以外でゆんのキャラが立ったような気がしますが。「メガネ外したら美人」が無理矢理すぎでダメだった。あはは。Bパートはお仕事のお話に戻ってきたけどモミーとなるっちが気勢を上げててダメだった。がんばれねねっち。しかし今回ABパート通して生活感のある百合アニメみたくなってる気がしますね。問題ない、続けろ(…。)あとモミーがパジャマで会社行くあたりあきまんじゃねーんだから…!とか思いました。おわり。

21:22

[ HOME ]