Day template


[ HOME ]

2017/08/25 (金)

日々

今日のお昼頃大規模通信障害起きてたらしいですね。まあ、暑かったからね(…。)結局原因はなんだったんだろ?どっかの海底ケーブル切れたのかな?最近のインターネットだと「繋がらない」って事実だけを共有してそれで終わりなので君ら別に繋がらなくていいんじゃないの?という気持ちがある。あはは。あとなんか今更Blue Whale Challengeのニュースちらほら目にしたけどなんで?…と思ったらインドで流行ってるとかってニュースなんですね。ロシアで流行ってるときあんまり騒がれなかったのはなんでなんだろ?ロシアは自撮りでよく人死んでるから平常運転だと思われてたのかも(ひどい)。


【アニメ感想】

クリオネの灯り
隣町の夏祭りでクラスの主要メンバーが一堂に会するミラクルが発生してて脚本ー!ってなった。いやいいんですけども。「たこ焼きブラザーズ」とか「たい焼きシスターズ」とかそういう意味なんだ。なんでそこだけタツノコ風味なんだろか…?たい焼きシスターズの3人の立ち位置がはっきりしない感じなんですけど死ぬ間際にいい人になる感じのアレなのか?(…。)というかいつになったら本題に入るのこれ…?

アクションヒロイン チアフルーツ
黄色が脚本書けなくて悩んだりしてたけど色々あって大丈夫になったの巻。よくある展開で見やすかったけどもうちょっとメリハリ付けた演出でもいいんじゃないの…?という気はしますねー。黄色の人の喋りがフニャフニャしてるから余計そう感じるのかもですが。小ネタや細かい演出もいいんだけど。そればかりでも木を見て森を見ない感じになってしまう様な。というか特撮ネタが細かすぎるので微妙に話集中出来ねえのですが。「この一発で地獄へ行け!」Tシャツが写る度にグロンケンとか沢村忠が脳裏をかすめてしまうのですが。まあ、楽しいアニメだとは思うけど、特撮オタ向けではないよね。あはは。

21:21

[ HOME ]